自慢の伯父 | ESORArt

ESORArt

墨絵童画家 keiko 似顔絵も描いたりして人生放浪中


こんにちわ^^嫁です。

最近の私的な出来事なんですが、、、



昨日は私の自慢の伯父のお葬式がありました。

私ら3姉妹を娘のように・・私達は父親のように慕っていた伯父でした。


何もかも出来過ぎで完璧な尊敬する伯父なんですが

最後まで、亡くなってからも 「すごい人や・・・」って言葉しが出てこず

今回は色々と勉強になり考えさせられました。


今年の初めに病状が分かっていたのにもかかわらず

病状が出るまで黙っていた。

理由は、心配させる事によって本来自分達がやるべき事を疎かにさせてしまう事を嫌がっていたようで・・

最後まで「自分のやりたい事をやりなさい」っと言っていた。

あっという間の一か月でした。


あまり時間がなかったので仕事終わりや休みの日には顔をだしたりしてました

私は少しわだかまりがあったのでその事を話にいったりと・・・

伯父のほうが明らかにつらい状況なのに

そんな時はこうしなさい・・って色々と説教をしてくれました。


なんて大人なんでしょうね・・・

自慢のおっちゃんです。



【JR伊丹駅すぐ】 親子カフェ食堂 えそら

ハワイが大好きなおっちゃんだったので

祭壇もハワイ風でめっちゃかっこよかった!!


最後の最後まで「おっちゃんらしい」最後なのでした。



正直まだちょっと実感ないんやけど・・

おっちゃんの遺言を守るべく切り替えていきます(笑)



最後に何かしら吐き出さないと切り替えできなかったので

ブログに書いちゃってごめんなさいあせる



決して落ち込んではいません、

そんな事があったなんてわからんくらい普通に過ごしてましたしww



さてと、、ではやるべき事をやるべく切り替えますww


読んで頂きありがとうございました^^