出汁が濁る・・・ | ESORArt

ESORArt

墨絵童画家 keiko 似顔絵も描いたりして人生放浪中


【JR伊丹駅すぐ】 親子カフェ食堂 えそら
今日はなんかわからないカサゴ系(笑)の魚の煮つけです。デカイですw


父が釣りが趣味で・・趣味を通り越した趣味で・・ほぼ漁師です(笑)

たまに大量の魚が送られてきます。

私が小さい時は

「どこかに上陸するのか?」ってなエンジンついた無名のゴムボート(笑)からはじまり

私の成長と共に船がどんどんバージョンアップして

今やイカ釣り用のライトがいっぱいついた「北斗」って名前の漁船に・・・・

父も凝り性なので・・・・


私は小さい時から船の重りとして海へかりだされてたってわけで釣りも少々たしなみます。


なので、魚は散々食べさせられてきました・・

 とお好み焼きと(毎週日曜日はお好み焼きって決まってた)


今思えばひとつだけやっておけばよかったなぁ~と思う事・・


魚の裁き方教えてもらってたらよかった・・・しょぼん



ネットの動画みながらさばき、適当に煮るww

適当に調味料をいれるので出汁が濁るのかな~・・・


この濁るのが気に食わないww

一度ちゃんと料理本で勉強しないとね。


煮つけってもっと透明感ありますよね・・