ベビーサイン教室 | ESORArt

ESORArt

墨絵童画家 keiko 似顔絵も描いたりして人生放浪中

photo:01

今日は錦織先生による
ベビーサイン体験教室でした(^-^)/

NEWバージョンのベビーサイン
エプロンをつけて

始まり始まり~♩
photo:02



自身の子育て体験を織り交ぜての
体験レッスン
いつ見ても楽しいです。

ベビーサインをはじめると
初めに
【電気のサイン】を覚えるそうです

某教育番組の
「みんな~(^-^)元気ー!」

に、
電気のサインで
反応するそうですよ!!(笑)

めっちゃ可愛いですよね!(笑)

と、言う事は

喋れなくても
頭では言語を
理解してるって事ですよね!

すごいよね!赤ちゃん!
photo:03


ママも一緒に覚えていく事が
何より大事な
ベビーサイン
photo:04



ベビーサインを覚えたら
こんないい事があるで!!

って中の一つに……

photo:05


どうしても
子供と接する時間がママより
少ないので
ママの様に
子供の訴えを汲み取る事はやはり
パパにはちょっと難しいようで

そんな時にサインがあればいいね!
パパも、一緒にベビーサイン

ってのもいいかもしれない!

そんなこんなで

今日も体験教室無事終わりまた(^-^)

一組様、こられなかった事が
気になり、
ご連絡もなかったようなので
先生が心配されてました。

事故とかなければよいのですが、。

また、
錦織先生の方に
ご連絡あればよいなぁ 。
と思っております(^-^)

photo:06



今日もメルヘンでした音譜

親子カフェえそらでの
ベビーサイン体験教室は
今回で、一旦お休みになります。

錦織先生、
只今新たなスキルUPの為
勉強中でございます(^-^)

また、バージョンアップした
錦織先生あう日まで
お楽しみに音譜

また、ベビーサインについての
質問等は ブログにて受け付けて
おられます。

また気になる事があれば
どしどし質問してみてくださいね!

ベビーサイン講師ベビーサイン育児

~お手てでHappy Twinkle~