墨絵似顔絵~3月~ | ESORArt

ESORArt

墨絵童画家 keiko 似顔絵も描いたりして人生放浪中

おはようございます^^


最近は夕食後にぶっ倒れるように寝てしまい


夜中に目が覚め、朝まで起きてるパターンですw


ま、大人なんで調節できるしなんの支障もありませんがねw



とりわけ、絵を描く作業に関しては


一人で集中したいので、やはり夜中がはかどります。


芸術は夜に生まれるもんだ


と師匠はいっているw





3月にお渡しできた

似顔絵作品紹介です^^



親子カフェ えそら

ニコニコと良く笑ってくれて

とっても愛嬌のあるお子様~♪

なんか目の奥に知的な物を感じたので

「知的」をイメージして描きました。

将来は学者さんとか研究者とか??

勝手にイメージを膨らませて楽しんで

描かせていただきました^^

1歳おめでとう♪♪




親子カフェ えそら
このお嬢様もかわいいんですよ!ww

おてんばさんw

私のイメージで言うと

どっかの国のおてんばお姫様って感じで

いっつも城から抜け出してみんなを困らしてる

おてんば姫様をイメージして描きましたww

5歳になった記念でーす♪



親子カフェ えそら
そして、そのお友達

対照的におしとやかさん

ケンカになった時しくしく隅っこで泣いてたり

うちの息子っちと机の下で一緒に遊んでたりと

本当に柔らかいイメージな女の子^^

「優」をイメージしながらかきました^^

5歳記念でーす^^ 



親子カフェ えそら
なおちゃーん♪すごく好きなんですw

はじめて会った時から知ってるって子なんですww

意味わかりませんよねww


たまにありません?

絶対はじめて会うのに「昔会った事あるっけ?」って思う人


年齢的に昔あった事ないに決まってるのに

なんか会った事ある!って思った子なんですw

こーゆー感覚を大事にしてる私ですw

更にお母様が菜の花が好きと聞き

菜の花っぽい物も描いてみました^^


実は、菜の花に関しても私には思い入れがあり

墨絵を描くきっかけが

小5で描いた菜の花の絵。

そして墨で黄色を感じさせる事は非常に難しい。

いつかそれを描いてやる!って思いも私は持ってるので

色んな思いがこもってるんですのよ~~(笑) な作品です^^

もうすぐ3歳!!



親子カフェ えそら
艶っぽい!ってイメージして描きました

特に目と髪!水気を帯びたというか うるっとした感

髪も綺麗な黒髪で

まさに「烏の濡れ羽色」ってやつです

※水にぬれた烏の羽のように、黒くてつやつやした色の事


だからといって真っ黒で描かないところが

私のひねくれポイントですw

そんな艶っぽい日本人形ってイメージで描きました

顔は完全にお母さんが入ってきてますねぇ~

2歳おめでとう!!




ちょっと名前も出しちゃったって感じですけど


私としては


字も一緒に見てもらいたいと思うので


今回、いち作品として出させていただきました。





てな感じで

似顔絵お渡しできた作品でした^^




お店にて

似顔絵下絵ファイルを置いております^^

下絵にイメージメモとかも書いてあるし

何回も描き直してるものとかもあり

思考錯誤がうかがえる品となっておりますwww


暇つぶしに是非見て見てください~^^



親子カフェ えそら
40枚ほどあります。 初期は下絵無しとかもあったので

かれこれ何人描いてるんでしょうか?


私の成長記録、そのものですね^^

宝物です^^