枠にとらわれない | ESORArt

ESORArt

墨絵童画家 keiko 似顔絵も描いたりして人生放浪中


今日は朝から晩までず~っとお店は

賑わっていましたドキドキ

えそらでは結構めずらしいことですw


今日の夜えそらにおでんを仕込んでいたので

台所に立ちっぱなしでした。

え!?そんなメニューあったっけ?w

もちろんありません^^

サンドウィッチも用意しましたが

これもメニューにはありません。


もうえそらは「ハンバーグしかない!」って

ぐらいハンバーグしかないのですが

場合によっては何でも作ります音譜


今日の夜に来ていただいたお客様は

それはそれはいつもいつも遊びに来てくれて

週に何度もハンバーグ。

これではいかんだろー!wとわたくし店長が

勝手に考えて、勝手に作りました(笑)


僕としてはこんなスタイルのやり方が

大好きで、「ここはいったい何屋やねん!」って。

それぐらい決まりごとがないほうが

おもしろいですw


決められたことをするほうが

楽なのですが、じゃあなぜそんなことをするのか?


うちに遊びに来てくれる方は小さいお子様連れの方。

ということは、小さい子供がいるからここにきた!

ってことになるわけです(当たり前ですがw)

でも外食をするところは他にもいろいろあるわけで

別にうちじゃなくてもなんぼでもあります。


お客さん目線で考えたら

「他にもいろいろあるけど

この店は子供の施設があるから

多少走り回っても大丈夫だし。。」


これはいいのですが問題は


「小さい子供がいるから

他のお店に行きたくてもいけない」



ここなんです!!




僕もよく外食しますが

2歳の息子がいるから

店選びはその事を考えるので

どうしてもお店はかたよった選び方になります。

そうなると外食しても行くとこがきまってくるので

食べるものも決まってくる。


子供のいないときはいろんなお店に

いけたけど、いたらそうゆうわけにはいかない。

辛い物が大好きな夫婦がいれば

辛いもの専門店にいきたいけど

子供の食べるものがない。

居酒屋に行ってゆっくりお酒でも飲みたいけど

子供がいるから。。。



だからえそらは時には居酒屋をしたり

なにかの専門店に変身するわけですw

味は。。。専門店ではないので

補償はできないし、作れるものにも限界は

ありますが、出来る限り満足していただけるよう

努力しておりますw



まあここに至るまではお店とお客さんの中で

絶大な信頼関係がいるので(予算もあるしw)

難しい部分もありますが

1年近くお店をしていると、その信頼関係も

ちょっとずつ出来てきて、今日に限っては

予算も料理もなーんも聞いてませんw

すべてがおまかせって感じで。




聞いたのは「この家族で食事会する」ってだけ。

何も決まっていないのでハードルの高さは

店としてはハンパないですがww

ここまで信頼してもらってるいじょう

店としても

「MAXに対応しないわけにはいかないでしょう!」

ってなわけで結構頑張りましたドキドキ

ちょっと日本語おかしいですねw




「私、店長とちょっとしゃべれるー!」って方

何かある時、一度相談してみてくださいねw


「こんなんしたいねん!」とか

「こんなんできるー?」とかなんでもいいです。

ただ貸切、予約お願いします、でなくて

「誕生日会で貸切しますー!」とか

例としてはそんな内容伝えてくれたら

全力で対応していきますんでw


無理なこともあるけど・・・・www




明日、月曜日はオラクルカード&カラーセラピーの

イベントなので11時~14時半は残すところ

あと1組なので通常ランチ利用はできませんので

ご注意くださいね!!

(2組でいきたい!って方、ねじこみますので電話をw)




明日の朝10時ぐらいまで受け付けております。

もしお時間空いてらっしゃる方がいれば

是非一度この機会にえそらに遊びに来てください!

お待ちしております~ラブラブ



ぬぬ!!もう5時半じゃねーかwwww(笑)


※ちなみに前回のブログで嫁が書いていた

店長の変な球種の中の一つに

手に青のりをめちゃめちゃつけて

ボールを投げ、青のりをまき散らし

打者の視界をさえぎる魔球

「風月」ってのがあります。

もちろん!反則ですwwww


最近出来た球種は

宇宙戦艦ヤマトを口ずさみながら

ゴルフボールを投げる

「アオキイサオササキイサオ」です。

これまった反則(笑)