トミカ改造! | ESORArt

ESORArt

墨絵童画家 keiko 似顔絵も描いたりして人生放浪中

お店がまだ工事中だった時の事・・・



店内にNゲージを走らす事にして


一式を買いに日本橋にある専門店へ行った時の事


鉄道とかさっぱりだったので


店員さんに質問しまくって、


オススメ部品や線路など購入した。


パパが買い物中、お店の一角にジオラマがあり


好きに電車を走らせるコーナーがあったので


電車好きの息子と一緒にそこで時間を潰していたら


お店の女の子が、息子を喜ばそうとしてくれたのか


トミカのピカチューカーをNゲージでも走れるように


改造した物を走らせてくれたのですが・・・・


食いついたのは私でした(笑)



だってあのトミカが自立して走ってるんですよ!!!


チョロQでもないんよ!!!


感動して感動して、


興奮気味でその場から帰りましたw




それから、息子と共にもっと電車に興味を持ち


息子がトーマスに興味をもてば、一緒にトーマスの勉強をし


店で走る電車がいつも間にやらトーマスになったのでしたw



そして、息子がカーズにハマった頃


「カーズのNゲージとかあったらな・・・」


と、思ったときに


あのピカチューカーを思い出したのです!!!


そして、フツフツと改造したくなり、でも知識もないし・・


そしておとといついに欲望が一気に噴き出して


いざ!尼崎!!ホビスタへDASH!DASH!DASH!



店員さんにあの日本橋で見た感動を伝えたら


店員さんもその感動にこたえてくれて


一生懸命教えてくれました(笑)


その店員さん改造とかはした事なかったみたいやけど


今日も夜、ホビスタにいったら


あの後、店員さんもトミカ改造してみたんですって!!



「うまくいきました~~♪」


「私達もうまく出来ましたよ~♪ありがとうございました~」


ってな会話w


なんか、おもしろいね♪




そんなトミカ改造、意外と簡単でしたよ^^



親子カフェ えそら

動力ユニットとそのサイズに合いそうなトミカを一つ


私はカーズが好きなのでそれをチョイスチョキ



そして写真がなんかバグって消えてしまいましたが


トミカを分解!


カシメをドリルで削りとり、後ろの樹脂板部分を外します


そして動力ユニットをはめ込む  だけ♪



親子カフェ えそら

こんな感じ♪


真ん中に車輪があります↑



親子カフェ えそら

見た目はなんら変わらずトミカのカーズですが・・・得意げ




親子カフェ えそら

線路を颯爽と走りまーーーす!!アップアップ





ライトニング 

マックィーーーーーン↑↑


カッチャーーーー!!キラキラキラキラキラキラ





感動~~☆☆


是非みて欲しい!!!