昨日はお昼に長野の上田へ敬老会に。
昼食は駅前の武士(もののふ)というラーメン屋に。どうしてもここのスープが飲みたかったので。しかし麺はご法度。麺抜きを注文したら「抜きは出来ないんで少なめでいいですか?」だって。できないんですね…。まあ向こうも申し訳程度の量でしたので、遠慮なく残させて頂きました。
でもそんなことしてでも食べたい店なんですよ、ここは。

夕方からは不動産屋さんのオーナー懇親会で八王子。落語のあとビュッフェ形式の宴席。ビュッフェなので安心してたらコンパニオンが持ってくるので危険です。
ほどよくつまんで、スタッフの打ち上げがブラジル料理。
シェラスコの赤身肉は大丈夫。150gはたべたはず。

今朝体重を計ると昨日の72キロから0、2減ってました。