今週は芝居とライヴを観ました😊


1つ目…恵比寿駅近くの

@シアター・アルファ東京


観たのはこちらの作品
⏬⏬


キンキン塾でお世話になってる
後藤真采呂さんが出演されてます😊



ラストエンペラーで知られる
愛新覚羅溥儀(あいしんかくらふぎ)
の弟・溥傑(ふけつ)と
当時、政略結婚した日本人
嵯峨浩(さがひろ)との
運命を描いた作品。


満州国を創ったときのこと。


その後、日本✖アメリカの戦争に
巻き込まれ、満州国の人たちまで
食糧難になり大変な思いをされたこと。


その後、溥儀、溥傑とも
戦犯として責任を負ったこと。


時代、政治に巻き込まれ、
本意じゃない人生を送るなんて…
悲しすぎる😢


色々考えさせられました。




二つ目、
大先輩の三崎ゆきこさん主催の
〖光のチャリティーライブ〗🎤

尊敬してる先輩😆✨✨✨
ミントグリーンのジャケットは、
うつみ宮土理さんから頂かれたお衣装👗

お似合いです😊


素晴らしいステージを観て、
頑張らねば…と
気合入りました😆✨✨