どうでも良い話ですが | もっと遊びたい2

もっと遊びたい2

バイクに釣りなど趣味の事などなど綴って行きたいと思います。

個人的見解ですので、目くじら立てないでくださませ。
 
 
 
ネットやテレビにも出てましたが、オリラジの藤森氏が早稲田で恋愛講義をしたそうですが、
 
大学がわざわざ講義として取り上げる内容なのでしょうか。
 
実際にその場で話を聞いた訳ではありませんが
 
このような内容なら、何処かのカルチャーセンター等を会場としてやればいいと思うのですが。
 
前後して笑い飯の一人が仏教について別の大学で講義をしたそうですが
 
こちら方は宗教に関する話として十分な内容だろうと思っています。
 
 
あくまでも、どちらとも講義を視聴しているのではありませんが、
 
大学も大学としてふさわしい内容なのかを十分吟味した方が良いと思います。
 
学生の人気取りみたいな感じの事が多いような気がします。
 
大学は一歩踏み込んだ専門的知識を学習する場であり、それなりの高尚な場でもあるはず。
 
それが、学生確保の為や就職を有利にする為の内容が多々あり
 
それって必要なの?と首をかしげる事が多いです。
 
 
 
 
と言っても今から大学に行く訳ではないのでどうでも良い話なんですけど。