さて、400ssのバルブカバーのオイルにじみの件ですが、
先週発見してから毎日にじみ具合を確認してたところ
(@´・ω・)ん? バルブカバーの上にオイル!!!
どうして???
よくよく見ると上にあるキャブからガソリンがにじんでいるではありませんか。
ひょっとして、にじんだガソリンがバルブカバーの廻りに落ちて、
それがにじんでたのかも。
とりあえず、キャブの廻りをパーツクリーナーでキレイにして
バルブカバーの上にペーパータオルをおいて様子見。
その結果。バルブカバーのにじみは止まった感じ。で、キャブからは
ガソリンがにじみ落ちた跡が残りました。
原因はキャブのガソリンにじみと言う事になるんですが、
どうしてキャブからガソリンがにじむ?
もしかしてキャブ交換しないとだめ?!
とか思いつつキャブのボルトが緩んでないかチェック。増し締めしてにじまないか、ただいま様子見です。
今日までは一応にじんでないみたいです。
と言うことで、ガスケット交換は中止となってます。
それから、今日は、キャブの調子見で40キロ程度走ってみました。
アイドリング時は安定してましたが、やっぱりいまひとつ。
プラグもカーボンで真っ黒だし。ノーマルキャブだとこんなもんなんでしょうか、スムーズでないです。
帰っキャブからガソリンがにじんでないか見たら、水滴が付着してる。(全体的になんですが丸で囲んであるところは良くわかるかと)
今日は濡れたところは走ってないし、どうしてか・・・・・。
梅雨時だし、キャブが冷えて結露したのかも。
ここいらに、スムーズに走らない原因があるのか。
状況を変えたらまた調子が変わるかも。
