こんにちは〜訪問いただきありがとうございます😊

 先日ブログにて「◯◯でよろしかったですか?」の記事を書きました。

◯◯で良かったですか?
◯◯でよろしかったですか?

と言うのが大阪の独特の言葉なんだと認識したお話でした。


今日は仕事の関係で泉佐野警察署に行った時の話。


 受付横には運転免許の更新を待つ人達が列を作っていました。

受付の職員さんが色んな人に

「◯◯でいけますか?」

「いけます?」と盛んに話してました。


この◯◯いけますか?も大阪に来てから聞くようになった言い回しで面白いなぁ〜と

思います😁🙆


この 「いけます?」も

前の「よろしかったですか?」と同じく

大丈夫ですか?と同じですよね?



このいけます?もなんか優しい感じがして自分はかなり好きなんです。


「これで大丈夫?どうかなぁ?」ってお伺いを優しく聞いてる感じ🙆💕



そんな事を思いながら聞いていました。


それではまた🙇👋