こんにちは〜訪問いただきありがとうございます😊


 昨日、6月29日の土曜日。

甲子園球場へ足を運びました。

女子野球の阪神巨人戦が18時からありました。




実は神奈川県は川崎市に住む私の従兄弟の娘が読売巨人軍の女子野球選手なんです。


田中美羽 25歳、26歳?だったかな








何年か前のアメリカでの世界大会でも侍ジャパンメンバーとして優勝しています。






以前は西武ライオンズでしたが宮本監督がジャイアンツの女子野球チームを発足したのを機会に移籍、現在ではライトを守って副キャプテンだそうです。

身体は小柄ですが野球センスとジャパンでも1番の俊足

を活かして頑張っています。








その彼女が甲子園球場で阪神タイガースレディースとの試合があり従兄弟である田中美羽の母親から連絡があり大阪に行くから一緒に応援してほしいとの話になり行く事に。


タイガースファンの自分としてはジャイアンツのユニフォームやらグッズを身につける事には抵抗があり、しかも甲子園球場の三塁側に座るのはちょっとなぁ〜と(笑)

かと言ってタイガースのTシャツはマズいかなぁと。

なので美羽が侍ジャパンの時のレプリカを着て行きました。



三塁側かと思いきやほぼバックネット裏正面でした。




総勢6人が美羽の身内です。

下段左が自分です(こう見ても腹が出てるのが恥ずかしいです(笑)


結局ジャイアンツが7対0で勝ち一方的な試合運びでした。

美羽も2フォアボール1安打でした。



美羽が活躍するのは良いですが、タイガースがアウトになる度、ピッチャーが打たれる度に複雑な気持ちになるんです。

タイガースにヒットが出た時に思わずでかい声に拍手をして、周りがジャイアンツ応援の人達だとふいに思い出しバツが悪かったりしました(笑)


試合が終わり甲子園駅前の白木屋でみんなで飲みました。

私は9時半になったので帰りに向かいましたが、実は阪和線で眠ってしまい気がついたら日根野駅まで行ってしまいました(笑)慌てて乗り換えたのですが各駅停車しかなく帰りは時間がかかり家に着いたのが結局11時になってしまいました😅


でもでも久しぶりに従兄弟夫婦や他の従兄弟にも会え楽しい1日でした。


タイガースファンですが美羽は応援していきます。🙆😊


ではでは🙇