こんばんは~訪問いただきありがとうございます😊


 ある取引先の人とチャーハンの話になりました。

その方いわく、「チャーハンが好きなら塩元帥のチャーハン美味いですよ〜」との事🙆


私はラーメンももちろん大好きですがチャーハンも好きで自分で作るキムチチャーハンは絶品だといちびっています🙇すみません😅


私が今まで食べたチェーン店のチャーハンでは岐阜は多治見インターチェンジ近くの 「うま屋」が1番かな?と思っています。




(写真はお借りしました🙇)

まこと屋と魁力屋のチャーハンも美味いですがうま屋は頭一つ出てる感じでしょうか





(写真は全てお借りしました🙏)

あ、すみませんあくまで個人の好みの問題なので許してください🙏



その方は塩元帥のチャーハン推しで、最高!だとの話でした。
塩元帥といえば過去1度だけラーメンを食べた記憶があります。
もちろん塩元帥の名の通り天然塩ラーメンを食べましたがめちゃくちゃ美味かった〜との記憶はありません😅
ただ彼の話を聞き、もう口の中がラーメンチャーハンになってしまい食べに行く事にしました。

幸いにも自宅から近くに塩元帥の店がある事を知っていましたので11時オープンに合わせ行ってきました🚗💨🍜

実は行く前にチャーハンは半チャーハンで食べると決めていましたが何ラーメンと合わせて食べるかネットで見ました。以前の天然塩ラーメンはあまり記憶が無かった為悩みました。

と、ある口コミで濃口醤油ラーメンを褒めていた方の記事を読みまして、以前から私が美味しい醤油ラーメンを探していた事もありまして濃口醤油ラーメンが有るならばと半チャーハンとのセットに決定しました👍🙆



見た目はもう最高❕です。
醤油ラーメンが美味そう〜〜
チャーハンも同じく👍

して、一口食べた感想は・・・

チャーハン…うめ〜っ、確かに美味い
ラーメン…うめっ???

あくまで私の感想ですからね😅


結論

濃口醤油ラーメンは酸味が強くイマイチかなぁ〜
多分良い醤油を使用してるのでしょうね、真面目に作った感はあります。
まぁまぁ美味いとは思いますが私には酸味が強すぎて😅
麺も細め平打ち麺ですがこれは完全に好みではありませんでした。
塩元帥さんごめんなさいm(_ _)m
魁力屋の細い丸麺の方が好みなんです
なんかインスタントの乾麺を食べてる感じと言うか😅
以前天然塩ラーメンを食べた時ももしかしてこの麺だったので記憶から消えてるのかも?と思いました。
今後多分もう食べないかな〜と申し訳ないけど本音です😅

チャーハンは美味しいかったです🙆
今回は半チャーハンでしたが普通盛りチャーハンも食べてみたいとは思います。

ただ、取引先の彼が言うほど「美味い❗」かなぁ😅
自分の中では
魁力屋、まこと屋、来来亭と同じ位置でしょうか
飛び抜けてはいないかなぁ〜
との感想です。

何回も言いますがあくまで私個人の好みの話なのですみません🙏


私の醤油ラーメンとチャーハンを搜す旅はまだまだ続きます。

それではまた🙇