こんにちは~訪問いただきありがとうございます😊


 中華料理店の醤油ラーメンを求めて南海線の岸和田駅に来ました🚗💨


ある人の情報ではシンプルなラーメンにチャーハンが美味い、しかも安い❕との事🙆😊




実は南海岸和田駅は以前勤めてた営業で何度か泊まった事がありました。

10年前位でしょうか?

駅前に伸びるアーケードの少し先のアパホテルに数回、名前も忘れたような古いホテルにも行きました😅


今回大阪に移住してから初めて南海岸和田駅に来たので懐かしくて懐かしくて

しかも自分ちからこんなに近かったんだ〜って

びっくりしました。


お目当てのラーメンハウスヒロも直ぐ駅前でした。


あれ?待てよ・・・


対面にたこ焼きのジャンボ総本店があった記憶があるのですが今は違う店舗になっています😅


まぁまぁ、そりゃぁひと昔ですから変わるでしょう😁

商店街も散策したかったのですが今日は目的がラーメンハウスヒロですので12時開店を店前で待ちます。

隣には居酒屋の目利きの銀次があり

!あ〜ビール飲みた〜い!って思いましたが車で来てるから残念❕😭


今回は30代の知り合いと待ち合わせていました。

63歳の自分にとって息子みたいな知り合いです(笑)

12時になり女将さんが暖簾を出しいざ店内へ


ん?


う〜ん、変わった作りだなぁ

ウンターが厨房をグルリと囲む形


まてよ?

なんか見た覚えがある 

このシチュエーション👀

ハッキリしないけどもしかしたら出張の時に来てる?😅

多分ですがこの景色見たことある・・・


アパホテルに泊まり夜の飲み屋を探し放浪したけど地元の飲み屋しか無く入るの諦めて食事した記憶(笑)

ラーメンハウスヒロがいつから始めたのかはしらないけど当時自分が食べに来た可能性が高いです。

なにせ店の造りに記憶が甦り・・・

その時は何を食べたのか?美味しかったのか?などすっかり忘れてますけどね〜😅


で、今回は決めていました。


やっぱり基本の醤油ラーメン




にチャーハンです。





(チャーハンは撮るのを忘れた為写真はお借りしました、餃子も撮るのを忘れました🙏)


ラーメンは煮干しに鶏ガラ?の基本スープにもも肉のチャーシュー

ラーメン専門チェーン店では無い本当に食堂のラーメンでした🙆

飲んだ後に食べたくなるような懐かしいシンプルな味


なのでスープは全部飲み干しました😁🍜


チャーハンも香ばしい食堂のチャーハンです。

まぁ少し言わせてもらえば塩をもう1振り欲しいかなぁ〜塩味が少し足りないかもです。😅

餃子は2人して美味い!と口に出しました😊



でもでも醤油ラーメンに普通チャーハンに餃子1人前を2人でシェアして1人1,150円は安いですよね?

これは持論なんですが、ラーメンは1000円超えたらアカン😡

こだわりのなんちゃらラーメンが1500円とか1800円とかありますが、そりゃ〜材料に金かければ美味いに決まってますよね?

ラーメンはあくまで庶民の味方、安くて美味くなきゃ・・・と


そんな思いもあり、満足して店を出ました😁

リピート決定です。

他のメニューも是非試してみたいです🙋😄



帰りしな


駐車場に向かう途中線路沿いにある

「唯我独尊」の看板


彼いわく


「ここのカレーもめちゃくちゃ美味いっすよ〜」と


そか、カレーも食べに来なきゃなぁ〜と

いくつになっても食いしん坊の自分😅

美味いもの探して歩きます🙋😁


ではまた👋