こんにちは訪問いただきありがとうございます😊

 
 今日は大阪に来てから、と言うか出張で来るたびに気になってた・・・お話を🙇

まぁ、これはあくまでも私個人の感想です。
お気を悪くされましたらごめんなさい🙇


 梅田の夜の街を飲み屋さんを探してフラフラ。

大阪市内以外でもフラフラ探す毎日でした(笑)

大阪の夜は楽しいし食べ物も雰囲気も大好きでした🙆💕


 ほろ酔いでホテルに戻る道すがらいかつい男性が、見るからに怖そうなあんちゃんやおじさんが別嬪さんと歩いている・・

そんな光景に良く出会いました。👀👍


いかつい…って感じるのは多分自分が関東方面出身だからかもしれませんね、地元の人に言わせれば普通だと言われちゃうかもですが😅


 あくまでも自分の感想ですよ〜🙏


もちろん東京でもそんなカップルを見ることはありますが、確率の話で言いますと大阪では結構多いような気がします。

多分大阪の女性達はナヨナヨした男より男らしい男性に惚れるんじゃないかと。


 最近のイケメンと言われる若者はどちらかと言うと両性的、あるいは女性的な感じがします。


昭和生まれのオジンの自分にはテレビなんか見ててどこがイケメンなのか分からないことが多いです。

あ、こんな事言うから「古い!」「ジジイだからしゃーない」とか言われるんですよね😅


 まぁ、だからなんか大阪の女性の男性を選ぶ基準が綺麗さより男らしい男にイケメンを感じるのではないかと勝手に解釈してとても好感が持てるんです。


 私の家から駅まで自転車で5分位です🚴

駅の近くの駐輪場を良く利用します。


 この駐輪場のご主人

今だから話せますが最初見たときヤ◯ザかと思っていました😅

いわゆる イカツイ男👀


 越して来たばかりの頃駐輪場だとは思っていませんでした。

いつも前を通り過ぎる度に椅子に大股で座り周りを見渡しているご主人の姿が事務所前でたむろしているその方面の方かと恐る恐る通っていました(笑)


 私がその駐輪場を利用するようになりそのご主人がとても良い人でしかも奥さんが10歳年下の別嬪さんだと分かりました。


 ご主人が話しかけてくれて今では冗談を言える仲になりオマケに私と同い年だとわかり利用するたびに立ち話をするようになりました😊

奥様は酒呑みでご主人は一滴も飲めない話しも聞きました(笑)


 彼は駐輪場に来る高校生や主婦達に気さくに声をかけいつも明るく笑顔で接しています。

その人懐っこい感じと一緒にいる別嬪な奥様を見る度にこの自分の定説を思い出すんです😁


「大阪の女性は心のイケメンに惚れる!」


  間違いありません🙆😁


ではまた👋