おはようございます😊
今日も和泉市は良い天気です
訪問いただきありがとうございます✨

 

私事ですみません、1年前に山梨県に住んでた頃の体重が73kg、1番軽かった時は71kg

健康診断で測った身長が173cmでした


あれから大阪に移住

前の会社を定年退職し、家庭内別居状態から離婚し、仕事と頻繁な出張のストレス、家庭内ストレスから解放された自分

毎日朝から丼ぶり飯を続け食べても直ぐにお腹が空く、と言うような高校サッカー部⚽時代の再現状態で

現在は83kgに成長しました(笑)

これではボールリフティング(当時の記録450回)なんぞ無理に決まってます😅


だから身体が重いのなんの…

オマケに腰痛が酷くなりダイエットを考えなければと考えています


ところで、

昔から誰からともなく大人になるにつれ身長が縮む話を聞かされました👀

きっと誰でも聞いた事があるのではないでしょうか?


実は前の会社の1年に1度の健康診断を受けるたびに身長が縮んでいたんです


入社したばかりの頃は確かに173cmでした


しかし、数年後には172cmになり


1番直近では171,5cmでした😅


びっくりして測ってくれた看護師さんに「本当ですか?もう一度測り直してくれませんか?」と思わず聞きました


「いやいや、間違いないですよー今は計測もデジタル表記なのでほぼ間違いはありませんよー」との答え😅


やっぱり昔の人の話は正しかったんだ

と、悔しいけど認めざるを得ません


体重が増えて身長が短くなるって 

マトリョーシカみたくなるって事?




画像はお借りしました🙇


あ〜嫌だ嫌だ、でダイエットを始めます

先ずは始める前に最後の爆食いをします(笑)


ではまた👋😄


PS  いつも行ってる美容室のオーナーも無くなる前の山岡家に1度食べに行ったそうで感想を求めたら・・・「いやぁ〜あまり好きではないなぁ〜」って(悲)