こんばんわぁ(´∀`o)


チョコ作ったけどあげる人、お父さんしかいなかったキンキンですえー


ついでにお義兄さんとお義兄さんの弟さん、


ピンクにもあげましたぁ。


疲れたよぉ・・・・。作る予定なかったのにㅠㅠ


お父さんが「甘いものが食べたいなぁ~」


って言うんだもんじー


でもキンキンは「良い子」なので頑張って作ってあげましたよキャッ


・・・・・・・・・。


はい。ほざいてすみません。



昨日はバレンタインデーでしたねきゃー


正直、チョコとかどうでもいいです。


嘘です。


だれかください。愛をください。



まぁそんなことより。。。。


昨日、韓国では旧正月でした!!


で、ご先祖様(お祖父ちゃんも)にお礼をする日なんです。


で、料理の準備を手伝ったのはいいんですが・・・・。


13日の夜中の1時からですよ!?!?


お母さん!!!!!!!!何考えてるんだぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁ




うぅぅぅぅぅぅ・


本当は昼から始める予定だったんですが


お母さんが「お昼にやる前に下ごしらえした方が楽でしょ?」


って・・・・。

うん。お母さんの言ってる事に間違いはないよニコニコ


ただ・・・・・。


ただね・・・・・。









朝までやることないでしょ!!!!




お母さんに「眠いなら寝ていいからね」って言われたけど


あの量を一人で全部出来るわけないのに・・・・。


結局、私は7時にダウンして寝ました。


お母さんはその後9時に寝たらしいです。


でまた16時くらいに起きて、続き。


餃子も作りました。


皮から。


まぁ、えっと見てもらった方が早いので

写真うpしたいたと思いまぁす苦笑


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



キンキンの近状報告
1時に下ごしらえスタート><

ちなみにアレはカニカマカニカマ


キンキンの近状報告
てんこ盛りw


キンキンの近状報告
つまよう枝にカニカマや茸、ネギ、ハムなどを刺して

こんな風にします。


キンキンの近状報告
小麦粉を付けます。


キンキンの近状報告
次に卵も付けます。


キンキンの近状報告
フライパンで焼いていきます。

これは串チヂミです

(チヂミとは韓国風お好み焼きのことです)


キンキンの近状報告
次は鱈(たら)のチヂミです


キンキンの近状報告
これも同じく小麦粉に付けて・・・・


キンキンの近状報告
卵も忘れずに!


キンキンの近状報告
ココでポイント!

つまみ食いは作りたての時が1番ですGOOD


キンキンの近状報告
次は肉団子のチヂミです。


キンキンの近状報告
いっぱい出来ましたぁ


キンキンの近状報告
肉団子は焼くの難しいんですむっ

何個か崩れてボロボロに><


キンキンの近状報告
左にあるのが失敗したやつです。

ボロボロだぁwwww


で一旦、寝て。。。。。。


キンキンの近状報告

はい!手作り餃子です餃子


キンキンの近状報告
皮からです。

まさかの皮からですえっ


キンキンの近状報告
昔から伝統で作られてきた韓国の餃子の形です



キンキンの近状報告
これが旧正月にご先祖様に捧げる料理です

私の家ではこんな感じです。


旧正月の写真はこれでおしまいです。








おまけですが・・・・・。


キンキンの近状報告
バレンタインだったのでハート柄にしてみました。


キンキンの近状報告
チョコと一緒にwww


はぁい。こんな感じの連休でしたぁはぁはぁ

(韓国では13にちから今日まで3日連休だったのです)


ではでは、また更新しますねぇ byebye