【劇場公演曲の意義】NMB48 3周年コンサート 大阪城ホール 13/10/12 | NMB48のみるきーさんがサイコー!【渡辺美優紀、NMB48応援ブログ】

NMB48のみるきーさんがサイコー!【渡辺美優紀、NMB48応援ブログ】

NMB48関連の番組、ライブの感想などを気ままに書きます。最近は小谷さんがグイグイきてます。

NMB48 3周年コンサート初日に参加しました。

座席はスタンドIの1列。
ホール内に入った瞬間、愕然としました。
ステージが中央にしかなく、
花道やサブステージはナシ。
私の座席からは
ステージは斜め後ろから観ることに。
俗に言う背中席です。
大型モニターも見づらく
これでモバイル枠かと
思うと悔しい気持ちでした。

初日はNMB48劇場で行われた
劇場公演曲が多数披露されました。
1~4期生の初公演曲のパフォーマンスには
私の心に響くものがありました。

ユニット曲では今までになかった
組み合わせでパフォーマンスを披露。
みるきーさんはbirdのセンターを担当。
birdみるきーさんは凛々しく見えました。

アンコール明けのサプライズでは
NMB48のMステ初出演決定や
小谷さんの独演会第2弾が発表されました。

初日はほぼ劇場公演曲で構成され、
劇場公演を知らないファンには
キツいセットリストだったのかもしれません。
でも48グループにとって劇場公演は
個人的になくてはならないものだと思うので、
この3年を振り返る意味でも根幹にある
劇場公演曲で構成されたコンサートは
意義のあるものだと思います。

日曜日のコンサートは
また違うセットリストになるでしょう。



ステージの構成だけ何とかならへんかなー



Android携帯からの投稿