【ステージが近いって良いですね】AKB48 2013真夏のドームツアー 大阪 13/08/07 | NMB48のみるきーさんがサイコー!【渡辺美優紀、NMB48応援ブログ】

NMB48のみるきーさんがサイコー!【渡辺美優紀、NMB48応援ブログ】

NMB48関連の番組、ライブの感想などを気ままに書きます。最近は小谷さんがグイグイきてます。

座席はアリーナ席 E6 1xx番。
メインステージからみて南側、サブステージの最前列。

メインステージからは遠いのですが
サブステージとはいえこんなにステージとの距離が近かったのは
劇場公演も含めて初めて。
思わぬ良席にコンサート開始前から興奮していました。

開演前のアナウンスはみるきーさん。
何かホッとしました。

最初はほぼメインステージでのパフォーマンスだったのですが、
HKT48/スキ!スキ!スキップで
私の目の前のサブステージにメンバーが登場。
ステージが競り上がりメンバーを拝むような形での観賞。
見せパンが見えすぎて目のやり場に困りました。
2期生の岡田さん、可愛かった。(〃∇〃)

コンサート開始後、メンバーからの第一声はまさかの小谷さん。
いつも通り滑りまくっていました。

ユニット曲までは今までのドームツアーとほぼ同じセットリスト。
ユニット曲は何とNMB48(白組)/結晶でスタート。
目の前のサブステージにメンバーが登場し大興奮。
小笠原さんがレスをくれて嬉しかったー≧(´▽`)≦

その後のユニット曲でもほぼNMB48メンバーが参加しました。
当初はそんなに出ないと思っていたので嬉しい誤算。

その後も何度かサブステージでのパフォーマンスがあり、その度に大興奮。

特に高まったのは終盤の
会いたかった、ヘビーローテーション、さよならクロール。
メインメンバーが目の前のサブステージでパフォーマンス。
山本キャプテンや松井玲奈さんがレスくれました。
みるきーさんは反対側だったのはチョット残念。

アンコール明け、横山さんセンターの新曲披露の後、
NMB48 team Nのメンバーが登場。
新公演の楽曲、青い月が見てるから(仮)を初披露。
カワイイ系の楽曲でした。

曲披露の後、山本キャプテンから告知。
10/12-13、大阪城ホールのNMB48 3周年記念公演が発表されました。
個人的に今回のコンサート一番の盛り上がりでした。
遂にきたかと思い、自然と涙してしまいました。
何がなんでも参加します。

本当に満足度の高いコンサートでした。
最近は遠くから観ることになれていたので
近くで観ることがどんなに素晴らしい事なのかを再認識しました。

私は今日のコンサートにも参加します。
今度はアリーナ席 B7 2x番。
メインステージは昨日より近くなります。


Android携帯からの投稿