2019「100いいね!」見直しました | 大阪・夫と死別の悲しみを癒す

大阪・夫と死別の悲しみを癒す

同じ経験をした私が悲しみを乗り越えてきた方法

お休みも今日で終わりです。

今日は2019年「100いいね!」の見直しと、

2020年の「100いいね!」、

そして、これからの計画を考えました。

 

 

こんばんは、
夫と死別した女性のためのお話サロン
「紫陽花の会」を主催しています
金水(キンスイ)知子です。

 

 

 

 

(お気に入りです)

 

 

 

2019年の「100いいね!」は、現在進行中も含め

40%でした。目標は70%だったのですが、

半分も満たなかった…。

反省も踏まえて2020の「100いいね!」を

考えました。

 

 

 

 


(こんなふうに書いて応援してくれた人もいたのですが)

 

 

 

 

 

 

2020年は私にとって特別な年になるよう

今年も「100いいね」を書きますね!

↓は2019「100いいね」です。赤字は自分ができたと思うもの。

 


<習慣にすること>

1    5時前に起きる
2    11時前に寝る
3    ウォーキングを週5日する
4    寝る前に1時間自分の時間を作る
5    ウォーキングの前に体操する
6    毎朝瞑想をする
7    できるだけ階段を使う
8    できるだけ自販機を使わない
9    マイボトルを使う
10    顔もボディも丁寧にお手入れする
11    いつも笑顔でいる
12    いつもご機嫌でいる
13    目の前の人の幸せを願う
14    日々感謝する
15    関わる全ての人に感謝する
16    思いやりと愛をもって接する
17    時間を大切にする
18    便通を整える
19    水分をしっかりとる
20    朝晩白湯を飲む
21    頭に浮かんだことを言語化する
22    心地よい言葉を使う
23   前向き な言葉を使う
24    言葉に思いをのせる
25    姿勢に気をつける
26    温泉に行く
27    お墓参りに行く
28    プレゼントする
29    定期的に寄付する
30    物を大切に扱う




<仕事のこと>


31    ブログを再開する
32    紫陽花の会を再開し継続する
33    紫陽花の会遠足も定期的にする
34    紫陽花の会の内容を充実する
35    講演の仕事もできるようにする
36    ステップアップセミナーを構築する
37    パソコンのスキルを上げる
38    ブログを楽しんで書く
39    SNSも楽しんで書く
40    読者登録などブログの整理をする
41    読者登録500人を目指す
42    文章力を上げる
43    セッションでは目の前の人に寄り添う
44    セッションメニューを見直す
45    ホームページを完成させる
46    先延ばしにしない
47    オリジナルを考える
48    自分の言葉に「責任」をもつ
49    自分の言葉「覚悟」をもつ
50    自分の言葉に「情熱」をもつ


<やりたいこと>

51    カラオケに行きたいときは1人でも行く
52    なんなら歌も習っちゃう
53    コンサートに行く
54    山に登る
55    森を歩く
56    屋久島に行く
57    映画を観る
58    美術館に行く
59    会いたい人に会いに行く
60    オペラを観にいく
61    とことん自分を癒す
62    音楽を聞く
63    たくさん本を読む
64    般若心経も書いてみる
65    マナーを学ぶ
66    潜在意識の勉強も続ける
67    心に響く言葉の勉強も続ける
68    人前で話す機会を作る


<ほしいもの>


69    クリスタルのピアス
70    パソコン机
71    お気に入りカーテン
72    150㎝の観葉植物


<ライフスタイル>

73    自分の制限を外す
74    本心で生きる
75    食生活を整える
76    自分のために料理する
77    月に一度は息子家族と食事をする
78    人の悪口は言わない
79    人のせいにしない
80    五感を磨く
81    褒め言葉を受け取る
82    根拠のない自信を持つ
83    女を磨く
84    人と比べない
85    常に水回りを掃除する
86    感情的にならない
87    3年後の自分を意識して行動する
88    文句を言わない
89    カバンの中身を軽くする
90    休養する日を作る
91    集中する
92    オシャレに気を配る
93    人の応援をする
94    お風呂はゆっくり入る
95    過ぎたことに執着しない
96    自分を信じる
97    学んだらアウトプットする
98    毎日を楽しむ
99    自分に負けない
100    諦めない

 

 

 

 2020年の「100いいね!」も近日中に

アップしたいと思います(*^^*)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

あなたの周りに愛が溢れ、

幸せな毎日でありますように(*^▽^*)