主人の母の命日でした。


みんなでお墓参りへ。家族が集まる。今までにない運びとなった。


(私の気持ちは、

えっ今?とちょっと反応してしまったけど…他の方は特に気にしてないんだろうなと解ってても、反応してしまうんです悲しい

どうにかお墓の前で泣かずに済む様にと、願うしかありません)



集まれば、色々な話になるし、



絶対うちへくる流れ…仕方ないと思いつつ


ちょこちょこと片付けしてました。



当日、近所のスーパーへ

お花を選びに。



2種類買いましたー。



一つは主人が選んだ、ボタンの様なお花



私は赤が綺麗な丸い菊のお花



そして色違いでおうち様にも黄緑の丸い菊のお花を

飾りました。





そしてお花を持ち皆でお墓の前に立った時



アゲハチョウが私が選んだ赤い菊のお花に一瞬止まったんです!!



私は思わず



嬉しい!と声が出ました。



母かなって(^^)



いや、義理母かもしれないのに、、、(¬_¬)



でも、母だなって!思うことしました。



そして2人の母にありがとうって、

手を合わせました。