この夏を乗り越えるために・若石健康法を・・! | 【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

若石健康法の足もみを関西、徳島で行っている近畿若石会の活動をご案内するブログです!

こんにちは。

 

今朝もまったくの曇り空でした。

 

 

 

そして・午前8時に神戸初入港の客船。『ノルウェイジャン ジョイ号』

 

が入港しています。 167800トン。

 

出来たばかりの船らしいんです。

 

 

 

 

さてそろそろかな・・?と、出張の帰りに・生田の森へ・・。

 

最近ではすっかり見かけなくなった・『ニイニイゼミ』

 

居ました。 生田神社の北にある森の中で見つけました。

 

 

ちょっとグロテスクな脱け殻ですが、ニイニイゼミの脱け殻です。

 

近くを探すと・・?  いました。

 

桜の木の幹と良く似た・擬態で・・!

 

5センチほどの小さなセミで、夏休みになる頃には

 

アブラゼミが鳴きはじめ・・! やがて・クマゼミ。

 

季節の移ろいで鳴くセミにも変化がありましたが

 

このところ・温暖化のせいか?  この・ニイニイゼミや

 

アブラゼミを殆ど見かけなくなっていました。

 

 

 

今日は午後からは、体感温度は、35度近くまで上昇。

 

熱中症だけでは無く・熱射病にもご注意を。

 

日中は、出来るだけ日陰を歩いて下さいね。

 

 

云わずと知れた、水分と塩分もしっかり補給しましょう。

 

 

そして・足もみ仲間から頂いた・・これッ!

 

私は、この時期・ミントオイルや、緑精油(グリーンオイル)

 

などを霧状にして、吹きかけます。

 

放射冷却とでも言うのでしょうか・・・

 

暑い風でも、涼しく感じて過ごせるんです。

 

お風呂上りなどに、ひとふり・・!

 

エアコンに頼らなくても、一時間ほどは

 

涼しさが従属します。

 

 

クーラーは、下半身をめちゃくちゃ冷やす事になります。

 

暑いと感じるのは、上半身で、底に基準をあわせると

 

下半身は、思いのほか冷やされてしまうんです。

 

 

この季節に、腰から下を冷やさない様に

 

腹巻きや、カイロをお勧めします。

 

 

よく考えると解りますが、冬より下半身は・・?

 

冷やしているとおもいますよ。薄着だし・・!

 

 

その結果・冷え性・腰痛・肩こり・便秘・

 

生理痛・生理不順・食欲不振・消化不良など

 

深いな症状が増えてきます。

 

 

骨盤腔を冷やさない為にも、是非・腹巻きを・・!

 

 

そして・この冷えに対して、若石健康法は

 

大変有効な健康法です。

 

 

お近くの若石の看板のお店に

 

これからの厳しい夏を乗り越える為の施術を

 

是非・プロの手に寄って・・!

 

 

元気に乗り越えましょう・