最近の記事から・・! | 【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

【若石健康法の足もみ】近畿若石会 もんでくんブログ

若石健康法の足もみを関西、徳島で行っている近畿若石会の活動をご案内するブログです!

こんにちは。
今朝は、空全体に重たい雲の塊りがあったんです。
 
でも・地上付近の小さな透き間から・一瞬だけ
その後・10分程して、ぼんやりですが上ってきました。
 
お昼前には、すっかり良いお天気になりました。
 
 
さて今日は・・ご時勢?とでも言いましょうか・・・
 
あるニュースから・・!
 
赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)の話題。
 
先日新聞記事に・神戸市北区に新しく・『赤ちゃんポスト』が設置・?
 
今のところ期日はまだ決まってないそうですが・・!
 
熊本に始めて設置されてから数百例・あるそうです。
 
養子縁組された赤ちゃん。 
 
児童養護施設に預けられた赤ちゃん・・!
 
育児放棄した保護者が引き取りにこられたケースも
 
半数近く有ったそうです。(ほっとします) が、その後
 
親子心中された事件も。(_ _。)
 
 
非常にデリケートな問題だけに・報道もままならず
 
一般には知らされないケースもあるのだとか・・?
 
望まれないお子さんの中絶での絶命を救う事は、
 
良い事だと思うのですが。
 
 
社会保障制度がもっと充実していれば・・?
 
少子化問題を謳うなら、こんな所にもっと税金を使う事を・・!
 
 
つくづく・思います。 国民医療費と称して・42兆円もの医療費が
 
日本の医療界では、湯水の様に使われているのに・・?
 
毎年々・一兆円以上に膨れる国民医療費・・!
 
こうのとりゆりかご・に預けられる赤ちゃん。 ひとりが成人するまで
 
一億円かかる・としても・一万人以上が助かるのに・・!(ノ_-。)​​​​​​​
 
よっぽど・少子化問題の解決に繋がる様に思います。
 
 
赤ちゃんポスト・色々考えさせられます。(_ _。)​​​​​​​
 
 
​​​​​​​さぁ~・・今日も後半・元気に楽しく頑張りましょう。