いじめをなくす哲学カフェバー | 【大阪】金輝 大人の発達障害アートカフェ・バーでの集まり

【大阪】金輝 大人の発達障害アートカフェ・バーでの集まり

心斎橋と日本橋の間にある発達障害のアートギャラリーカフェ☕️バー。
発達障害の人と一般の人が交流できたり皆さんの個性を受け止め合えるお店です。

金輝の住所
大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

大阪の心斎橋で開催されたいじめをなくす哲学カフェバー

大阪の心斎橋にある金輝 発達障害カフェバーでいじめをなくすテーマの哲学カフェバーを開催しました。

恒例行事となってしまいました。

月1回の開催から月2回になり月3回にもなろうとしています。


{35384037-658E-474F-B5C5-C475EA988D95}


 

マインドマップに描かれた絵が評価され本を出版している人にまで「素敵なマインドマップ」だと評価を受けるまでになりました。

よく見ると色分けもされているので分かりやすいです。

{C8ED10B8-1126-45E7-B062-B7213036F076}


マインドマップはどのように学んだのか聞いたところ独学のようです。

本を数冊読んだだけでここまで成長できるってゆうさん素晴らしいです。

 

どんな人が集まったのか?

今回は少人数で4名になりました。

女性2名男性2名です。

{7651869E-A832-48C1-BD93-3ED82A43D227}

工場で働く人から、親に発達障害に事を受け止めてくれない人、NPO法人をしている人まで沢山居ました。

NPO法人をしている人は聞き手の話方がベテランだったのでイベントは非常に進めやすかったです。

 

哲学カフェバーの様子

今回は少人数なのでイベントの内容も少しアレンジして開催しました。

孤立とういテーマも入れてみましたね。

 

{BDE3802E-8067-4175-8E41-AF71476523CC}

いじめられてしまい孤立してしまった人は多いかと思います。

一人になってしまうと寂しいですからね。

ただ、よく考えると孤独でも良いじゃんって考え方も大事なのです。

 

{847822D5-C669-440F-AB50-CE2CECB19109}

一人が大好きな私達にとって一人で充分に楽しめるはずです。

それを自分が孤独だからと言って苦しいと無理に思っている一面もあったりもするのです。 

{F4B8283C-F2AE-41A0-ABAC-CF0E34E5D4DA}

次回は未来会議です。
今まで日曜日だけでしたが今後は土曜日も開催する予定です。
ゆうさんありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お疲れ様でした。

 

 

10月5日木曜日 1名

【第三回】本を読めない人でも楽しめる読書会

 

10月8日日曜日 5名

ダメな人生を送ってきた人も3年後に人生を変えて輝かしい将来を作るための未来会議

 

10月9日月曜日祝日 9名

【大阪】#発達障害啓発bar - #ADHD啓発月間 ver.-

 

10月20日金曜日

ノーさんバー

 

11月3日金曜日祝日

 

【大阪】第五回たこ焼きパーティー ノーさん ver

 

{CD1F0F01-F002-49E4-B5B7-1690C9D3D5BE}

 

金輝 発達障害アートギャラリーカフェバーの住所

大阪市中央区東心斎橋1丁目15-1
ふあみ〜ゆ東心斎橋V 4階

{97C546C8-455F-465A-9026-65A3385E357E}