例の6コ上の新人さんの
プリセプターになって
早一週間。
 
っていっても
シフト上のすれ違いで
 
やっと絡んだのが
今日が初めてКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-images.gif
 
 
プリセプター押し付けんなら
 
最初くらいゎ
シフト合わせろやКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-o0020002010862394476.gif
って 感じなんだけどもぉ
ま、置いとぃて。
 
 
二週目突入ってことで
ちょっと 遠巻きに
見てこかぁ
 
な感じで、先週指導にあたってくれたスタッフの指摘を再度、確認、指導しつつ
 
何とか、一日を終え
 
先週分の振り返り記録を見ながら
 
アドバイスとかね
してた訳なんですけど
 
たぶん 癖なんでしょう。ぁたしも 話し方や口調に癖があると
云われる方なので
 
なんとも 云えないんですけど
 
 
素直に受け取って
返事してる感がなぃ
ってゆーか
 
 
あれ?聞いてます?
みたぃな?
 
そして 結構 圧倒されるくらぃに
 
口が達者。
 
 
ま、伊達に歳を重ねてなぃってゆーか
 
11歳の子供居ますから
母ゎ 強し です。
 
これが、この人の性格?個性なんだろうな。
と、ぁたしなら、流してそんな引っかからなくもなぃんだけど
 
こんな感じを 先週から見てるスタッフゎ
 
新人らしくなぃКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-deco_e69.gifと。
 
 ちらほら
ぁたしの耳に入れられてたこともあり。
 
《あんた 負けるょ》
と云われてた意味理解Кдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-70P701356_DCE.gif
 
彼女の振り返り記録用紙を読んでくと
 
内容もあっさり。
やっぱ、ここゎ 新人なので…って話になるわけで
 
こういう時に、歳下が歳上に
 
新人らしくね…?っていぃづらぃゎけよ…
 
 
でも、始まっちゃったから、やるしかなぃ訳で
 
他のスタッフにも
やりにくいって云ってあるから
 
変わりに云ってくれたりもしてて
 
助かってゎいるんだけど
 
先週最終日の
新人の彼女の振り返り用紙が
 
業務内容のことでゎなく
 
《学ぶ姿勢がなっていないと言われた。新人らしくする必要がある》
 
《威圧的に言われると、こっちも威圧的に返してしまう》
 
《努力が伝わらないのが悲しい》
 
みたいな、ストレス炸裂メモみたいになってて
 
ソッコー師長に提出、HELP求む
 
こりゃ、ただ者でゎないってゆーか
 
 
癖強すぎだろКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-deco_e69.gifみたぃな
 
ぁたしなら、いくらでもストレスのはけ口になりましょう。
 
 
けど、この全スタッフがみる振り返り用紙に
ストレートに書きすぎКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-deco_e69.gif
 
喧嘩売ってるようにしか見えん…
 
 
流石にね 今ゎ 今のポジション考えましょか
って云ったけど
 
 
自分ゎ 努力してんのに
認められなぃ
 
の一点張りなんです…
 
師長も、少しでも新人っていぅ立場でっていう考えに持ってこうとしても、全然ダメで
 
今ゎ まだ 認めてもらう時期でもなく
 
ひたすら吸収する時期だっていっても
 
こんなに努力しても、伝わんなくて これからもずっと こんな辛い日々が続くなら、居る必要なぃかなって…実は、今日、辞めますって言うつもりできたんです…
 
Σ(゜д゜ノ)ノ
衝撃発言
 
私に出来るだけの力ゎ
出したけど わかってくれなぃみたいな台詞吐かれ
 
 
ぁたしも師長も
何も返せず…(笑)
 
無言の二人の頭の上にゎ
 
《こりゃ、どうしようかね…》って云う吹き出しが
お互いに見えたことでしょう(笑)
 
 
この問題ゎ 難しいっす。