ただいまぁКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-reg_down_normal.gif
 
 
続きいきまぁすょКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-images.gif
 
 
二次試験当日。
 
電話の着信で目覚める。
 
 
着信10件くらぃ。
 
知らんケータイ番号。
 
知らん、市内局番。
 
 
それが ずらぁ~と。
 
 
あ?…なんだ??
 
自分の集合時間までゎ まだ時間がある。
 
あと10分 寝ょ。。。
 
 
~~Кдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-70P700150_DCE.gifКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-70P700150_DCE.gifКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-70P700150_DCE.gif
 
また 着信。知らないケーバンにゎ でませんょКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-images.gif
 
用事あるなら 伝言どぅぞぉКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-images.gif
 
と 思ってたら
 
○○の△△△です。すぐ折り返し電話下さい。
 
 
(O_O)Кдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-deco_e69.gifWHYКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-deco_e68.gif
 
寝起きの頭で考える。
 
ちっ ちっ ちっ ちっ ちっちっ ちっ ちっ ちっ ちっ………………………………ちぃーんКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-deco_e69.gif
 
 
まさかのまさかず?いやいや?まさかぁКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-images.gif
 
資料確認Кдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-o0020002010270811757.gif
 
 
あ…。集合時間、1時間間違えてインプットしてた…←そん時のリアルな冷めた反応(笑)
 
 
あぁあ…やってもぉたなぁКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-deco_e75.gif
 
終ったなぁ…ってか、師長に電話?とりあえず、シャワー浴びっかКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-o0020002010637930524.gif
 
 
と、シャワーを浴びる。
 
シャワーから出ると、また数件の着信。
 
あ…折り返し電話すんの忘れてたわ…ってか なんか理由考えて 行けません。って云った方がいいのかな?とか考えたけど めんどくさいし、どうせ 今回ゎ残念ですがって云われんだから ということで。
 
てか、面接受けなくて済むКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-images.gifなキモチでいっぱいКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-images.gif
 
と、M師長ぉ、ごめぇんКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-sen_i1220.gifなキモチで
折り返しの電話をかける。
 
もしもし?何回もお電話貰った○○です。
 
「あっКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-deco_e69.gif○○さん?」
 
はぃ。すみません。寝坊しました。〔←集合時間勘違いして、自分的にゎ、計画的な行動だから寝坊とゎ、ちょっと違うけど〕
 
「今から来れますか?」
 
はい。…………えっ?行ってもいいんですかКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-70P700431_DCE.gif
〔えっ?行くの?〕
 
「どれくらいで来れます?」
 
え…あぁと…10分位で…
〔試験会場が、住んでるとこの近くだった…〕
 
「わかりました。じゃ、気をつけて来て下さい。」
 
 
はぃ。すみません。すぐ行きます。……………。
 
 
WHAT?WHY?え?行くの?
 
なんで?なんで?なんで?フツー、試験受けれねぇ状況ぢゃなぃんかぃ?これ。
 
え…どぉしても面接しなきゃなぃの?ってか、無意味な面接?
 
 
はぁぁぁКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-ti8.gifКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-ti7.gif
 
とまぁ、10分で行く云っちゃったから いかなきゃいけなぃКдθяi Style~愛に生きて、愛で死ね~-ti8.gif
 
すっぴんにスーツなスタイルで 影を薄くし 会場へ。
 
すみません。○○です。
 
「はい。ちょっと順番一番最後になるので 此処で待ってて下さい」と部屋に通される。
 
 
ポツンと一人待ちながら
思う。
 
 
なんで、ぁたしゎ、此処に居るんだ?
 
と…
 
 
案の定…面接という名のお説教部屋(笑)
 
 
面接官3人に責められる、責められる。(笑)
 
怒られるために、あたぃわ呼ばれたんかぃ…みたぃな。
 
投げられる質問に、ヤケクソに、ありのままに返すあたし。
 
A「なんで遅刻したんですか?」
 
すみませんでした。自分の集合時間を勘違いして、寝てました。
 
B「遅刻したとわかったとき、どんな感じでしたか?」 
 
真っ白でした。
〔なんだい、この質問…〕
C 「ま、社会で仕事するにあたっては、遅刻とかね?本来ならあってはならないことですよね。」
 
はぃ。そうです。すみませんでした。〔説教やな…マジ、なんで自分此処に居るん?〕
 
公務員試験の面接ちゃうやろ?ってか、試験にならんからこの説教かぃ?
 
 
あぁ…帰りたぃ…
 
と思いながらも、謝り倒してる自分
 
 
その試験官の横にゎ
 
終始、穏やかな表情で見てる二人
 
 
1番最初に一緒に働いた
O師長〔今でゎ トップ2のポジションにいる〕
 
そして  院長。
 
嗚呼  恥ずかしぃ。。。
 
 
面接官のお説教からのバトンを受けての…
 
続く