どもー。
絶賛3連休中です。
そんな時はまとめてドラマ見ることに限る!
ってことで、借りてきました!
『ラヴソング』

当時1話見て挫折したドラマ。
ごじくじロス中だったので、余計に見られなかった『ラヴソング』

早速ですが主役差し置いて語らせて!!(興奮)
菅田将暉演じる『空一』空前絶後のかっこよさ!そして、キュート♡
欲しい、欲しい、空一欲しい。
なぜ、私の側に空一がいないのか(真顔)

コンプレックスも丸ごと愛してくれるあんな男居る?
いや、居ないな。
空一マンガから出てきた王子様みたいだった。
ダメダメなんだけど、愛だけはデッカイ愛に溢れた男だった。
空一の世界の中心に『さくら』が居て、さくら命で、それを隠すこともせず駄々漏れで、それでいて不器用で、愛さずにはいられない。

『突然のキス』
はい、ドラマの序盤で出てくるさくらへの突然のキス。
強引のキス。
かっこいい。
めためたかっこいい。
好きです。
私はいつでもOKです←。

『脱げよ』
さくらに振り向いて貰えず、年上の女性とベットイン。
さくらにはあんなに優しいのに、年上の女性にはドS。ギャップ最高かよ!
死ぬわっっっ!
脱ぐよ!←。。
山口紗弥加ちゃんが『めちゃくちゃにしていいのよ。』って言うんだけど、
見てる私も『分かるわぁー。』と唸ってました。受け止めたくなる若さゆえの弱さが全面に出てるのよ。
空一かわいい。
『脱げよ』名言!

『やっぱりおまえのこと好きだわぁ』
2度目の告白。
『俺、やっぱりおまえのこと好きだわぁ。顔も可愛くないし、性格悪いし、家事は出来ないけどおまえのこと好きだわ。』
悪いところ全部引っくるめて好きって言う男最高だよね!
世の中の男が女を落とす為の定型文にしていいと思います!
しかも、さくらが手術で『喋れなくなるかもよ。』って言うのよ、
すると空一『今もしゃべれてねーじゃん。』と言って後ろハグからのキス。
あっ!ラヴソング見たこと無い人に説明。
主人公さくらは吃音と言う症状で言葉がなかなか出てこない子なんです。
空一はさくらの吃音の理解者で、いつもサポートしています。
この、『今もしゃべれてねーじゃん。』からの一連の流れ死ぬよ。
私は萌え過ぎて一瞬三途の川見えたから←昇天(笑)

『さくらの事を分かりすぎてる。』
吃音でなかなかオーダー出来ないさくらの為にいつも食べ物のオーダーをしてくれてる空一。
同じものを頼むと『まずい。違うのが良かった』って言うのが分かってるから毎回違う商品を頼んでさくらに好きなもの選ばせて、ひと口食べると『これまずい。』って言うから自分の商品と交換するの。
↑これ、ドラマの中で2シーンしか無いんです。全然説明が無いシーンなんです。
『お前がいつもそう言うから2個頼んでるだぜ。』だけだけど
でも、見てて上の解釈がすぐ出来るシーンなんです。
空一最高の男です。

『個性なんだよ。』
吃音の少女に会った時に、『太ってたり、ガリガリに痩せてるのと同じで吃音も個性なんだよ。』って言う空一。
はなまる!良いこと言うわぁー。

ラヴソング、福山雅治さんが噛ませいぬなんじゃないかと思うくらい、菅田将暉演じる空一の方が主人公の人生において、大切だと思った。
最終回、空一の気持ちは応えられない。と言って空一の前から居なくなったのに、2年後の未来の隣に当たり前のように空一が居たんだけど、ヲイ!さくら!なぜ隣に空一居るんだよ!
いつ、空一と連絡取ったんだよ!
説明してくれ!何なら描いてくれ!って思ったら最終回終わってしまった(笑)
オーーーーーーーイ!!!
福山雅治さんとも何もなく、空一は説明も無くさくらの隣に居て、終わった。
視聴率悪くて最終回諦めた?←こらっ!

見始めたらあまりの菅田将暉くんの空一がかっこよくて、一気に見てしまったんですけど、見終わった今抜け殻。
空一ロス。
私が病んでる時に自分から進んで見てるんですけど、菅田くんは私にとってシェルターみたいな俳優です。
KinKi Kidsやジャニーズの事に落ち込んでる心をふわっふわの綿で包んでくれる。
ズーーンってモヤってる心をふわって軽くしてくれる。
狭い世界に閉じ籠りそうになる私を外に出してくれる。
毎度言っててクドイですが、感謝しかない。
いつでもそこに居てくれる俳優さん。

今日で休みは終わりますが、空一をもっともっと愛でようと思います。
その前に相方とお寿司行ってくる♡
お寿司から帰って来たら空一祭じゃーーー!

息子の名前、空一にしようかな。←。。。