昨日、観覧して来ましたラブラブ!


2階A列のドセンターとゆう、一番の良い席キラキラでの観覧ドキドキ


そうです!!23日に菊池P・高見沢さん・健さんが観劇したと言うあの座席で観劇しちゃったんです。


デビュー前からのFC会員&堂本光一一筋のファン登録のお陰かなぁ!?


会場入りしてまずは会場限定フォトへDASH!


並んでる内に売り切れ続出叫び私の並んだレジ遅いしあせる


購入出来るまでに入場制限が2回解かれたと言う・・・しかも、購入したいフォト売り切れたぁむかっ


ちょっとイライラしながら、座席へ。


あまりの良席っぷり(知ってたけど実際行くとね)テンション復活キラキラ


が、すぐにすぐ後ろの人の大声での雑談にプンプンむかっフロアーで開演直前まで待機する事に・・・




そしていよいよ開演

けど意識は、チケットが届いた日から2幕の2階へのフライングのシーンでした。


油断してたぁ。


1幕始まってすぐのSo Feel It Comingの最初の位置が丁度2階最前の高さDASH!もちろん真ん中。


っつー事は、光一さんと目が合いまくりですよ!!


これは、うぬぼれじゃなくDASH!まぁ、向こうはまっすぐ正面をずっと見てただけですけど。(私もだよ


大好きなラブラブSo Feel It Comingを見つめられて歌われたので、一瞬頭が真っ白にDASH!


光ちゃんが舞台へ降り立った時には、あまりの嬉しさに号泣しょぼんてましたドキドキ


あの表情は目に焼きついてますし、一生忘れませんグー


もぅ、始まって数十分の内に大満足DASH!してしまってましたが・・・


内容もやっぱり凄い!!1月より変更箇所はいっぱいありました。


ストーリー的にも1月より遙かに分りやすかったし、何より出演者の演技が上達しすぎ!!!


1月公演は、あぁこのシーンはいいや。眠い・・・と本能に負けてしまいそでしたが


今回はそんな事を考える暇もないくらい、出演者の演技に引き込まれましたべーっだ!音譜


あっと言う間の1部が終わり、幕間は余韻に浸っていました。




2幕が幕を開け・・・


シェークスピアのシーンは本当に要るのか?


と、Endlessになってから毎回思っていますがこの疑問が晴れる日はまだ来ず。


リチャード3世は、まだ繋がりがあるけどロミオとジュリエットは・・・・


とか思ってるからついつい感動的な?


ジュリエットの自殺のシーンでついつい確実に死にたいなら剣は抜いた方がえぇよ


止血効果があるからな。緊急対応とかの本に刺さった物は抜くなって書いてるもん。


っとかって考えてしまった(笑)一種の職業病。


バックステージのアドリブのシーンはとても面白かったですグッド!


光ちゃん絶好調でキラキラリカ役のRiRiKAさんが思わず笑ってしまうぐらいでした。


ビリー隊長では、まっちーの光ちゃん愛っぷりが見れたりドキドキ


たっちょんは、上腕を痛めて必死あせるに訴えてましたにひひ


そして、光ちゃんに腕の回し方が反対だったのを指摘された後に「もっかいやってみ?」って言われて


やだ」って答えたたっちょん。


光ちゃんは笑いながら「やだじゃないの!やるんだよ!!」と光ちゃんらしいS的発言


その後、少したっちょんは腕を回してくれましたがすぐにギブしてました。


その後のたっちょんのアドリブも絶好調でしたよ音譜




ヤラの告白のシーン。


前回観た時よりも、とても感情的で凄いその役になりきってました。


けど、私は苦手だなぁ・・・


屋良っち好きだけど、動きにナル入ってるんだもんハートブレイク嫌いにはならんけど、好きにもならんよ。


無条件での拒否反応を起こしてしまいましたあせる別にこのシーンに限った事じゃないけど。


ごめんよ。屋良っち・・・


でもナル・ナルを感じる言動は無理なんだぁーー


そこを除けばダンスも上手いし、演技も上手いし言う事ないんだけどね。


けど、あそこまで熱い感じは引くなぁ。私が冷めた奴なんで・・・


ぅん。結局はすべては私の価値観の問題なのよあせる


でも本当に上手いし、1月の幕が開いてすぐとは比べ物にならないぐらい成長してたし!!




そして遂にビックリマーク2幕の2階へのフライングシーン。


もぅ、ドキドキしすぎて心臓が飛び出るかと思ったしDASH!


ダンサー2人の力を借りて?の2階へのフライング。


あの位置だからこそしっかり分るけど、やっぱり相当力が居る様で・・・顔が凄い。


目一杯力入れてます!!って言うあのセンターの位置でしか分かりにくい表情が観れました。


あぁ・・・この表情になるねんからね。そりゃぁ歯がすり減ってもしゃあないよね


っと納得する感じでした。


そして、遂に目の前に着地~~


近いビックリマーク近い!!光ちゃんとの距離が1メートルも離れてないなんてあせる


下から見上げる光ちゃんもやっぱり素敵キラキラでしたラブラブ!特に下からアングルフェチにはドキドキ


左側をずっと向いてて~その角度!!もぅ最高にカッコいぃです。って感じで・・・


そんなこんなで舞台終了でした。




センターを見るからでしょうね。どうしても良く目が合いました。


私は、ずっと目で追ってるから・アピってるからドキドキもちろん。マナー違反せずに。


拍手はみんなよりちょっと上で!!口の下あたりDASH!感動してます風に(今思えば全部無意識)


かなり「すご~い」って気持ちを表現してた客だと思います。


それの効果か、元々かは分りませんが結構2階を見上げて下さいました音譜


最後のカーテンコールでもしっかりと見て頂けて幸せでしたラブラブ!


まぁひらめき電球すべて思い込みかもしれませんがガーンヲタは思い込まなきゃやってられんよパー



最高の座席・空間で、人生に一度だけの20歳の誕生日を迎えらえた事を幸せに思います


こんなにもFCに感謝した日はありません!!もぅ何十回も色々な所で言ってますが・・・


最高の座席のチケットを送って下さりありがとうございました








そして最後に・・・


!!


2ヶ月間お疲れ様でした。


出演者様含め関係者様に、大きな怪我・事故無く千秋楽が迎えられて良かったですドキドキ


1公演中止左右矢印振替っとなってしまいましたが、無事に終わって本当に良かったです。


また来年のSHOCKカンパニーの皆様に会える事を楽しみにしています。