映画:96時間リベンジ(TAKEN2) | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

$気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆


満足度:★★★☆☆

How was face when I watched?
→(゜Д゜*)

How much can I pay?:1,500円

RT's SCORE:21%(1月11日付)
(レビュー満足率:33人/157人)



=======================




【容赦ない親バカは健在】


2013年最初の劇場鑑賞映画は、3年前に予想外の大ヒットを見せた「96時間」の続編。
元CIAの父親がバッタバッタと敵を倒す物語。
個人的には苦手な描写も多いんだけど、前作は娘を救うために必死な父親役のリーアム君に圧倒され見入った。
今作も家族を守るために、敵に対する冷徹さが存分に出ている。
特に前半は、CIAの時の経験が発揮される。
自分の監禁場所を見つけ出すため方法は、なるほど!と納得させられる。
ただ前作はばったばったと倒す大義名分として娘を救うだけじゃなく、売春組織の壊滅まで含んでいたからある程度の残酷さがあっても観れた。
今回は本当に家族を守るだけ、理由づけのインパクトさでは前作より劣る。
サスペンス要素はもちろんアクションのノンストップさも見所だった前作に比べると、今作のアクション要素はやや控えめな感じ。
ラストは古典的すぎて落胆したし。
けどまあ、「追う立場」から「追われる立場」になったことでできたアクションもあり、続編ものとしては悪くはない。
批評は悪いがこの手のアクション映画の続編ものでは、いい興行成績を残している。
さらなる続編は…あるかな?新キャラもわざわざ出したわけだし。