DVD:人生はビギナーズ(BEGINNERS) | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

$気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-120827_1907~02.jpg


満足度:★★★☆☆

How was face when I watched?
→(゜-゜)

How much can I pay?:1,100円

RT's SCORE:84%(8月30日付)
(レビュー満足率:118人/140人)



=======================




【穏やかな回想録と自己省察】


晩年になってゲイであることを告白した父親と、人間関係に悩むその息子の物語。
ゲイを告白する父親役は、本作で84回アカデミー助演男優賞を受賞したクリストファー・プラマー。
内容はもちろん、彼の演技がいかほどのものかを観てみたが、期待していたほどのものは見れなかったのが正直な感想。
物語は非常に穏やかに進む。
これ以上ゆっくりだと、観る人がダラけてしまうのではないかというギリギリのライン。
主演が演技に力のあるユアン・マクレガーなので、そのギリギリでもなんとか持ちこたえている風な感じもする。
とても静かなのに前向きな映画であることも、そのギリギリを保った要因の一つか。
しかし内容としては、もう少しイキイキとしたおじいちゃんが観れるのかと思っていたが、至って普通だったように思う。
静かゆえにその楽しさが盛り上がっていないのは、この作品のウィークポイント。
クリストファー・プラマーも、もちろん悪い演技ではないが、感動を呼ぶほどに活きた役でもない。
それなら「ものすごく~」のシドーさんの方が、私は圧倒的に泣かされたのだが、アカデミー会員は同性愛の映画に弱いところがあるので、こっちの受賞となったのか。
個人的には、犬がステキだった映画のように思う。






========================


<トレイラー>






=======================


人生はビギナーズ [DVD]/ユアン・マクレガー,クリストファー・プラマー,メラニー・ロラン

¥3,990
Amazon.co.jp