準決勝見てきた | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

$気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-120822_1243~010001.jpg


毎年恒例、夏の高校野球を生観戦。
いつも決勝戦を観に行っているのだが、今年の決勝戦は後期の教育実習の学校訪問の日と重なってしまったため、仕方なく準決勝に。
雨天で一日流れたせいだよ…まったく。
決勝戦だと朝は4時までに起き、始発電車に乗って球場で何時間も並ぶのはお約束。
しかし準決勝だとどれくらいの人で埋め尽くされるか勝手がわからず、とりあえず7時半に甲子園に着くように家を出る。
まあ着いたらすでにチケット売り場は、人で埋め尽くされていたけど、開場までの時間がそんなに待たなくて済んだからスムーズに球場に入れた。
ちなみに今年も少しお金を奮発して、中央特別自由席を選ぶ。
前まではアルプススタンドで他県民とワッショイワッショイしていたけど、もうそんな元気も若さもないので、ここ数年はめっきり銀傘の下で観戦している。
そして今年は結構見やすい位置に座れてラッキー。
まあいくら銀傘の下だからって、試合が始まるころには太陽さんがコンニチハしてたので、終始直射日光を浴びてしまったが。
しっかり甲子園焼けしてしまった、まあ日焼け止めとかそんな対策しないからいいんだけどね。

$気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-120822_1044~01.jpg
(↑大阪桐蔭校歌斉唱)

ご存知かと思うが、第一試合は大阪桐蔭が、第二試合は光星学院が勝った。
これで明日の決勝カードが「大阪桐蔭×光星学院」と決定した。
今年の春のセンバツと全く同じ対戦カード、光星はリベンジに、桐蔭は春夏連覇に向け全力を注ぐだろう。
しかも去年の夏も光星学院は決勝まで進んでいる。
去年は日大三に大きく突き放されて負けてしまったが、今日の試合を見る限りじゃバットもよく振れているし、打撃力はちゃんとある。
桐蔭も打撃力も投手力があるチーム。
しかしエース藤浪は準々決勝から一人で投げてきている分、疲れがたまっていて本調子になれるかわからない。
きっと明日は好カードになるだろう。
生で観れないのが非常に残念、録画して観てみることにする。

$気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-120822_1320~01.jpg
(↑光星高校校歌斉唱)


さてはてここからは余談になるが、今年はしっかり売り子の女の子とお喋りしたよ(←いきなり何!?
毎年水分なりおやつなり、ちゃっかり準備しているので、あまり売り子と絡む機会がない。
しかしさすがに今日は二試合。
準備が甘めだった分、二試合目の途中には持ってきた水分類が全部なくなってしまった。
ということで、"仕方なく"売り子から水分調達。
いや、いつも思うことなんだけど、野球場のああいう販売しているやつって高いんだよね!!
ペットボトルのドリンク150円はわかるよ。
しかしペットボトルのドリンク凍らせただけで、100円アップの250円で販売される理由がいまだに理解できない(詐欺だ詐欺だ)。
ということで、これまでずっと敬遠していたけど、今回はナンパもかねて利用させてもらった。
もちろん、購入時に会話するのはお約束。
まあ…「暑いねー」「熱中症にならないようにねー」ぐらいのくだらない会話だったけどね(^-^*)
可愛い子と話せて満足、満足(* ̄∀ ̄*)←ダメダコリャ