面接練習 | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

午前中に銀行や郵便局周りに追われる。
最近教採で忙しく家の雑務がたくさん残ったままでいた。
今日は少しそれを片づけることができたが、なんだかんだでまだ生活が安定しない日々。
税金の種類が多すぎて、誰が何をどこにいつ払えばいいかの整理ができない。
ちゃんと一つにまとめておきたい、もうすぐ一年になるのだから。

今日は大学のコラボセンターに(初めて)面接を見てもらう。
そして初めて、個人面接~模擬授業~ロールプレイングと、本番形式の流れでやってもらった。
個人面接の応対はもう70%のできになってきたが、もちろんまだまだ整理ができていない自分の考えも多い。
模擬授業は国語でやるとばかり思っていたが、まさかの算数を指定されパニック。
ん~残りの時間で全教科全単元確認するのはなかなか厳しいか。
保護者対応のロールプレイングは、どう考えたってひどすぎる。
どう受け止めればいいのか、どう返していいのか、全くわからず頭真っ白。
また個別に見てくれるという、本当にありがたい。

今日はアフター5で、映画オタクとしてはまさかの6月19日以来の映画館で映画鑑賞。
大した映画ではなかったが、劇場の暗さ、席の座り心地、そこから観るスクリーン、音量。
何もかもが癒し、久しぶりに心が緩んだ感じがする。
たまにはこんな日もいいが、クセになって明日も劇場に足を運んでしまいそうな欲望が…。

何はともあれ、明日は10時から家庭教師のバイト。
午前中からのバイトだが、10時からなら目覚ましセットしなくても起きれるだろう。
久しぶりにゆっくりしたい、今日は目覚ましをかけずに寝るのも一手かもしれない。