金がかかる教具作成 | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

今日も結局大学に行かずに家で教具作成。
昼前に画用紙の裏に貼るカット済みマグネットを買いに行くが、教具づくりのとき毎回これの価格に泣かされる。
近くのホームセンターで購入しているのだが、1つ398円。
いつも一つじゃ収まらないから、2枚一気買いしているので財布を圧迫していることこの上ない。
この土日で新聞代にガス代の請求があり、何かと出費の多い月末に苦しい家庭財政である。

そういえばこの三日間、姫路でゆかた祭りがあったようだ。
まあ人ごみが大の苦手の私にとっては、ほぼ遠い催し物なんだがね。
それにどうも昔から"祭りだ!!"というテンションにはなれない、サゲサゲ系男子。
私はそういうノリじゃないんだよなあ。
姫路の大学に4年間通っていた当時ですら、一回行っただけで楽しみを求めることなくスルーしてきた。
しかし、姫路のゆかた祭りは治安が悪いとあまりいいうわさを聞かない。
昨日、ある情報源(?)から聞いたが、夕方姫路駅前のロータリーで3台のバイクの玉突き事故があったとか。
んん~お祭りだからってはしゃぐ気持ちがイマイチわからん。

私がはしゃぐと言ったら、やっぱり映画♪
今日のシネマトゥデイニュースで、「96時間」の続編の予告編がアメリカでようやく登場したと。
「96時間」は2009年公開のフランス映画、娘を誘拐され元CIAの父親がなりふり構わず敵をバッタバッタと倒していく、かなりハードボイルドに寄ったアクション映画だ。
そういう系のアクション映画は苦手だが、そんな苦手な気持ちを抱かせる間もなく驚愕な展開を用意した「96時間」は面白く観れた。
そんな続編「TAKEN2」は、前作で倒された悪の組織の仲間がリベンジに燃えるという設定で始まる。
アメリカでは今年の10月に公開、前作の日本での受け入れも悪くなかったので日本公開も期待できるだろう。






いま、ダークナイトやってますね~。
今は亡き名優ヒース・レジャー扮するジョーカーの熱演、しかとこの目で観ましょう。