充実日曜日 | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

日曜日だけれど、大学に行って課題をする。
特に今日はグループ発表の打ち合わせが10時からあったので、半ば強制的に大学に通うのであった。
その話し合いもたったの40分ぐらいで終わる、思ってた以上に早く済んだ。
課題も溜まっているので、大学で黙々とこなす。
総合的学習の時間の発表も大方準備万端だ。
社会科の指導案はもうほぼ完璧ってぐらいに準備万端。
マイクロティーチング模擬授業の、算数指導案もだいぶ固まってきた、あとは書いて諸々を修正していく。
情報メディア教育の提出物も、いい感じに進んだので、来週の提出・発表には充分間に合う。
2回生前期になってから、課題が一つ終われば二つ出されるという、一歩進んで二歩下がる状態が続いていた。
「三百六十五歩のマーチ」ですら「三歩進んで二歩下がる」と着実に一歩進めるも、最近は全然進めない日々が多かった。
ようやく先が見えてきた感じがする。
今日は教採対策と称したの調べ学習も、大幅に進めることができた。
朝9時半から夜の19時半まで大学にいた甲斐がある。
課題がたくさんあるのは苦痛で仕方がないが、終わりが見えてくると解放的な感じもして心地よい。
あと二週間が課題のピークになるだろうか、踏ん張りたいところである。