今日の学び:初等生活科教育法⑭ | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

生活科教育法の授業の宿題で
提出していた課題が返却されました



<こんな公園だったらいいな>

公園を作ろう!!という課題


気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-120123_1643~010001.jpg


<自分のランドマーク>

自分の全体像の特徴と
その説明を書いた課題です


気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-120123_1643~02.jpg

↑正直激似すぎてヤバい


良いところも悪いところも
好きなところも願望も


そゆのを書いたランドマークです


・髪型:とりあえず独特
・鼻穴:嬉しいとき1.5倍に膨らむ
・耳:動物みたく動く
・脳内:いつも子どもの未来を考えている♪
・歯:歯並びはいい
・髭:剃り後は青々しい
・服:赤系は必ずワンポイントで入れる
・体系:もうちょっとやせたいな…
・ケツ:大きくて重い
・Like:リプトン500パック中毒者
・脚:典型的な日本人
・足:小さいので大きくみえる靴をはく




<こま回し>

年末の2回の授業は
コマ回しをしました


気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-120123_1647~01.jpg


10個の課題のうち
9個クリアできたので


名人賞をいただきましたん♪
(俺だけじゃないけどね)


$気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-120116_1626~010001.jpg