DVD:モールス(LET ME IN) | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-120119_0652~02.jpg




満足度:★★★☆☆




How was face when I watched?
→( ̄~ ̄)





How much can I pay?:1,500円




RT's SCORE:89%(1月18日付)




RT's consensus
【Similar to the original in all the right ways -- but with enough changes to stand on its own -- Let Me In is the rare Hollywood remake that doesn't add insult to inspiration.】
(意訳:独自の立場に立つための変化を十分にしているものの原作に忠実に再現している本作は、インスピレーションを侮辱することなくリメイクした珍しいハリウッド映画である。)






=======================


【2回目でもまだ楽しめる】


12歳の少年とヴァンパイアである少女との
友情を描いた「MORSE-モールス-」


2007年にスウェーデンが
「僕のエリ200歳の少女」として映画化し


ちょうどその頃英語版である
本作を作ろうという話が浮上したので


リメイク、というわけではないが
映画として観るのは実質2回目だ


2本ともおそらく原作に忠実にした
作品なんだろうか


内容も展開も台詞でさえも
もうほとんど変わりがない


差別化がなされていない分
真新しさはないが


子役の男の子の演技が素晴らしく
切なさが抜群に表現されている


前回はヨーロッパ映画に観られる
グロさが強調されていたのだけど


アメリカ版はきちんと
ある程度は抑えられているので


「僕のエリ~」よりは
まだ観やすいと感じる


話題のモレッツちゃんも
体当たり演技が光っていて


内容的には2回目の作品だけど
子役のおかげで楽しめた作品