日米映画週末成績/TOP OF WEEK:2nd/11/2011 | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

【全米映画週末興行成績/TOP OF WEEK】
(11月11日~13日/14日発表)

「IMMORTALS」(初)
邦題:インモータルズ 神々の戦い
週末成績:32,000,000$
日本公開:公開中

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆


B級感満載すぎる予告のおかげで
個人的に見下していた作品


インモータルズがまさかの首位
もしかしてアメリカでは結構話題でした?


ただ批評家からの評価はパッとしてません


また今週公開の作品は
全て評価が不作


まず2位にランクインしたコメディ
「ジャックとジル」(来年正月公開予定)


主演はコメディ映画では常連の
アダム・サンドラーですが


彼のコメディ作は下品すぎて
どれも評判悪いけど


数字はそれなりに稼ぐ力があるのも魅力


本作が下品ものかどうかはまだ不明


また5位で登場した「J・エドガー」は
実話を基にした作品、だけでなく


監督クリント・イーストウッド
主演レオナルド・デカプリオと


強力ネームタッグで挑んできたけど
結果も散々、評価も散々


イーストウッド作は当り外れがあるけど


割かし外れの少ない実話ものを本作でも
題材にしているのに…この結果はなぜ?


この作品でアカデミー監督賞候補として
期待されていたのですが


この成績と評価にマッタが
かかりそうな気がします






【全国映画週末興行成績/TOP OF WEEK】
(11月12日~13日/14日発表)

「ステキな金縛り」(3)

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆


アメリカで初登場1位を飾った
インモータルズも公開した日本ですが


3週連続、三谷が強かった
今週も1位は金縛りで動きませんでした


今年の秋は邦画が強く


ブラピのマネーボールも
豪華俳優陣のコンテイジョンも


話題の洋画を一切寄せ付けていません


三谷にカイジに、日本のビッグネームが
映画館を席巻している模様


…全然納得いかないけどね


来週は話題作「アントキノイノチ」が公開


しかし劇場数の少なさゆえに
ランキングは泣きをみそうな予感