DVD:アウェイク(AWAKE) | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

$気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆-110912_1727~02.jpg




満足度:★★★☆☆




How was face when I watched?
→(^皿^)





How much can I pay?:1,000円




RT's SCORE:24%(9月12日付)




RT's consensus
【Awake has an interesting premise but would have benefited from tighter performances and more efficient direction and editing.】
(意訳:この映画は面白い設定ではあるが、まじめな役者の演技やより有能な監督や編集者がいれば利益を得たはずであろう。)





======================



【ラストに活かされない展開ではダメ】




あまり一般には知られていないが
実際に症例はいくつもあると言われる


"術中覚醒"という素材を
ベースにした現代医療サスペンス


これまでにない素材と設定は
すごくいいアイデアだと思う!!


術中に聞こえる執刀者の声で
サスペンス映画として必要な


謎やヒントや展開が
深まっていくし


何より前半は観てる側も
"術中覚醒"を体感しているかのよう


ただ主人公も観てる側も


"術中覚醒"している故に
真相を知っていくわけだけども


なぜその真相を暴くのが
主人公ではないのか…


これでは物語の中で主人公が
真相を知った意味がない


いい素材を使っているのだが
どうにもスッキリしないラスト