全てを表現するキャンバス | 気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

気まぐれ戦隊・徒然ンジャー改☆オ~ソレ観ぃヨ☆

某市小学校教師の、映画大好き気まぐれヒーロー物語

空にもうひとつ色が増えるなら何色がいい?ブログネタ:空にもうひとつ色が増えるなら何色がいい? 参加中





「増えるなら何色」って
空の色って限定されてないよね


空って何色でも出せるんじゃない?


朝は朝焼けで黄色にもピンクにも
表現できる色になって


昼の空が青だけだと思ったら大間違いで


その青にもその瞬間で
違いがあって


夕方は赤にも橙にも染まって


でもそれらが一瞬一瞬の時間で
季節で、天気で
また場所でも


ぜんぜん違った色に表現できるから


「これは何色だ!!」って言うことが
できないのが空じゃない?


もちろん黒は夜が映し出してくれて


でもそれが星明かりや月明かりで
紫にも藍色にもなる


白色は雲が表現してくれるし
銀や灰色もそれが魅せてくれる


いろんなものに影響を受けて
変わりゆく色が空だから


12色の絵の具や
名称・コトバでは絶対に表せないから


そこに魅力があって
自然の偉大さがあって


人が上を向くと元気になれるのは


その未知数な、自然の拡がりを
全身に浴びるからじゃないだろうか、な♪