昨年末から品切れで皆様にご迷惑をおかけし通しの当社ですが、いよいよ新しい「きんきのいずし」が漬け上がりました。早速本日から、商品発送を再開いたしました。本当にお待たせいたしました。今後とも宜しくお願い致します。

とっところがです・・・。商品ですが、1kgが早くも品切れになってしまい、現在は500gのみで対応しております。1kgが欲しいというお客様にはご迷惑をおかけいたします。来月までお待ちください。しかし嬉しいですね!昨年12月に発送したいずしですが、皆さんから「今年のいずしは美味しいよ」と言っていただき、メーカー冥利に尽きるというものです。そのせいでしょうか・・・、リピーターが早くもご注文を頂いております。その為に、年明けから品切れとなってしまっております。さあ、これからも気合を入れて美味しいいずしを作りますので、変わらぬ応援をお願い致します。

by及川社長papa

皆さん!明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。また、昨年暮には商品が品切れしてしまい、多くの皆様にお断りのお電話や、メールを差し上げましたことを心からお詫び申し上げます。今年も、「今年も美味しかったよ」と言っていただけるような、美味しいいずし作りに精進いたします。今年も何卒、ごひいきのほどお願い申し上げます。

さて、今日から中井商店は仕事始めです。今年はどんな年になるのやら・・・。今年の中井商店のテーマは、「生産体制の充実」「販売体制の整備」そして「本州市場への進出」です。どこまで達成出来るか分かりませんが、果敢にチャレンジしていきたいと思っております。応援のほど宜しくお願い申し上げます。

by 及川社長papa

当社メイン商品「きんきのいずし」が品切れとなってしまいましたことは既にお伝え済みですが、次回のイズし漬け上がりは、年明けの1月10日前後になりそうです。今年は早めに品切れになってしまいまして、しかもこのホームページの管理も途中でトラブルが発生し、アクセス出来なくなるなど、ご迷惑のおかけし通しでした。反省しております。来年も精進努力して、美味しい商品をご提供して参ります、宜しくお願い致します。ところで、年末の食材として人気の魚「まぐろ」が高値ですね。確かに日本人は、資源を取り尽くしてしまうなどの悪評判が世界中の通説ですが、しかしです皆さん!これは日本古来の食文化であり、くじらにしても誰が何の根拠で我々日本人の食文化にケチを付ける権利があるのでしょうか?憤りを禁じ得ません。当社も「きんき」(吉次)という限られた資源を原料に商品を作っている関係上、常に資源確保が頭にあるのです。限られた資源を使わせてもらっているからこそ、大量生産、大量販売はしないのです。きちんとした商品管理で、目の行き届いた範囲でのみ製造、販売はしないというのが当社の原則なのです。だから、時には「品切れ」となることもあることをご理解頂きたいと思います。

by及川社長papa

皆様!!大変申し訳ございません。遂に「きんきのいずし」品切れです。ごめんなさい!!

と言うわけで、今日は朝から「もう品切れなんです。申し訳ございません」と謝り電話の連続です。折角、ご注文いただいたのにお断りしなければならない辛さ・・・。地元の量販店の担当者からは「そんな・・・、急に言われても困りますよ・・・」と泣きが入り、私も困った・・・・。でも、無いものはどう逆立ちしても無いのです。皆さん!!来年は頑張りますので、どうか、どうか、忘れないで下さいね。次回の漬け上がりは年明け、1月6日を予定しています。皆さん、改めて「ごめんなさい!!」

by 及川社長papa

お客様の皆様!!遂に、当社メイン商品「きんきのいずし」が品切れとなってしまいました。まだ師走も10日余りあるというのにです・・・。当社としては、例年以上に製造していたのですが、売行きが今年は例年をはるかに越える状況で、このような事態となってしまいました。これから、注文しようと思われていた皆様、大変申し訳ございません。年内の受注受付は本日、ただ今を持ちまして終了させて頂きます。有難うございました。どこに行ったら手に入るのか?と申しますと、唯一残されているのは「伊達市観光物産館・黎明観」(伊達の道の駅)に在庫はございます。そちらでお買い求め下さい。なお、今後の出荷見込みですが、来年年明けの1月6日以降の出荷になります。どうか、ご了承ください。有難うございました。

連絡メールはbussan@pop21.odn.ne.jp までお願い致します。

by 及川社長papa

当社メイン商品の「きんきのいずし」が遂に、在庫が乏しくなってきましたのは昨日のブログでお伝えしましたが、遂に異例の年末特別仕込みに突入することになりました。通常であれば、この次期は熟成期間がお正月を挟んでしまう為に、漬け込み作業はしたことがありませんでしたが、今年は売行きが尋常ではなく、このままでいくとクリスマス過ぎには在庫が底をつく事態になりそうです。その為、急きょ製造を再開することになりました。大変うれしいことですし、お買い求め頂いた皆様には改めて感謝申し上げます。また、取材などでお世話になりました、テレビ局の方、新聞社の方などにも感謝です。マスメディアで取り上げて頂いたお陰で、また今年も新たなお客様が増えました。ところで、何度もこのブログでも書いていますが、現在このホームページからは直接メールなどでの注文が出来ないようになっております。復旧作業は年明けになりそうなので、お手数でもメールなどでのお問い合わせは私の個人アドレス bussan@pop21.odn.ne.jp  までお願い致します。宜しくお願いします。

by 及川社長papa

中井商店の戦争はまだまだ続いています。

お陰様を持ちまして、当社の「かれいいずし」「はたはたいずし」に続きまして「いかいずし」も遂に品切れです。残るは、「紅鮭いずし」とメインの「きんきのいずし」です。ところが、メイン商品の「きんきのいずし」の在庫が心もとなくなってきてしまいました。当社の看板商品だけに、絶対に品切れは許されないという意識で、9月から仕込みを行って、製造もフル稼働してきましたが、いよいよ品切れという恐ろしい事態が想定内に入ってきました。皆様・・・。ご注文を頂けるならば、今週中が山場です。お早めのご注文をお願い致します。ただ、昨日もこのブログで書きましたが、このホームページから注文出来なくなってしまいましたので、恐れ入りますが、電話、ファクスでのご注文をお願い致します。なるべく早くの復旧をしたいと思います。宜しくお願いします。

by 及川社長papa

本日、当社地元の伊達市でお取引いただいておりますポスフール伊達店におきまして、突撃ライブならぬ「突然試食会」を行いました。正午から午後3時までの限定イベントでしたが、日頃お世話になっております地元伊達の皆様に、当社のきんきのいずしをご試食いただき、「やっぱり美味しい」と実感して頂きました。当社のきんきのいずしは以前から、「ギフトで他人には贈るけど、自分では食べたことが無い」と良く言われておりました。そこで今回の地元限定、しかもさらに時間限定の「突然試食会」を実施した訳です。お陰さまで大好評を頂き、「アンコール」の声も出ております。しかし、この試みはまた来年まで・・・。今回は、ポスフール伊達店の皆様にもご協力を頂きました。有難うございました。今度は「貴方の近くの店で突然試食会を行うかも?・・・」

by 及川社長papa


追伸 当社ホームページは、現在メールを出すことが出来なくなっております。大変ご迷惑をおかけしております。復旧は、来年年明けになりそうですので、ご注文などの方は、直接当社までお電話いただくか、ファクスをお送り頂きますようお願い申し上げます。

有難いことですが、当社の「きんきのいずし」売行きが今年は、大変な勢いです。本当にお買い求め頂いておりますお客様には感謝、感謝です。結構たくさん製造したつもりでいましたが、在庫はだんだんと心細くなってきました。皆さん、お買い求め頂くにはお早めにご注文お願い致します。また、伊達市内であれば「ポスフール」「ウロコ」「伊達物産館・黎明観」などで販売しておりますので、そちらをご利用ください。お陰さまで、大好評を頂いております「きんきのいずし」特製ストラップも、遂に品切れとなってしまいました。お客様からは「来年は何を作るの?」と早くも問い合わせを頂いております。来年は可愛らしい、特性のステーショナリーなどを作ってみたいなあと漠然と考えています。さてどうなりますか・・・・。まずは、この年末商戦を乗り切るだけです。スタッフ全員、気力で頑張る毎日です。私もかなり「来ています」。ではまた・・・。

by及川社長papa

中井商店の戦争は、まだまだ続行中です。休み明けの今日は、朝から電話が鳴りっぱなし・・・。スタッフ全員、青息吐息です。

私の場合も、折からの乾燥する空気もあって、喉を痛めてしまいました。「はい!中井商店です!!」と言った瞬間、咳き込んでしまう始末です。「大丈夫ですか?」とお客様から声をかけられてしまいました。さて、当社のいずしも、毎日、驚異的なペースで出荷されており、遂に「ハタハタいずし」と「かれいいずし」が品切れとなってしまいました。残る「イカいずし」「紅鮭いずし」も残り僅か。メインの「きんきのいずし」は、まだ大丈夫ですが、その他の商品は今週中にも品切れとなりそうです。有難いことであり、お客様に大感謝です。重ねて言いますが、メインの「きんきのいずし」は大丈夫ですので、ご注文承っております。宜しくお願い致します。なお、このサイトは、現在メールがつながらない状態となっております。ご迷惑をおかけしておりますが、しばらくお待ち下さい。宜しくお願い致します。

by及川社長