今の山形屋 | 近畿枕崎会 公式ブログ【たてがみ】

近畿枕崎会 公式ブログ【たてがみ】

ふるさと枕崎の様子や情報を発信していきます。
活動の詳細はブログ・プロフィール欄よりご確認ください。

鹿児島で老舗百貨店の山形屋が私的整理による経営再建を目指していることをこのブログでも書きました。その理由は、郊外の大型モールやネット通販との競争、新型コロナウイルスの影響などで売り上げが低迷し経営が悪化したことだそうです。

先日、何十年ぶりかで山形屋の中に入ってみましたが、あの憧れの百貨店も、今は古い地方のデパートという感じで、今はワクワク感とはいかない雰囲気でした。

続けるべきものと変えるべきものがありますね!

よがかたちで!(会長の独り言)