大阪城音楽堂、JAZZフェス | 近畿枕崎会 公式ブログ【たてがみ】

近畿枕崎会 公式ブログ【たてがみ】

ふるさと枕崎の様子や情報を発信していきます。
活動の詳細はブログ・プロフィール欄よりご確認ください。



大阪城音楽堂のジャズフェスを観てきました。JAZZってこんなに楽しく聴けるものだとは知りませんでした。今回は、大阪城音楽堂の42周年イベントで、「JAZZ & Heritage 2024 ~ジャズと豊臣の石垣~」というタイトルでした。大阪・関西の各ジャンルの第一線で活躍するミュージシャン達が、ジャズをベースに、ヒップホップ、ポップス、ブルース、河内音頭・・・ざまざまな音楽が鳴り響きました。


NHKドラマ「ブギウギ」をモチーフに、大阪が生んだ“スイングの女王”笠置シヅ子の楽曲にスポットを当てた曲もありました。

JAZZもよがなあ!(会長の独り言)