1996年11月に発売されてから
今年で20周年を迎える
たまごっちキラキラ

 

7月16日に最新機種まめっち
Tamagotchi m!x
が発売になります!

 

ヒヨコ成長過程
幼児期

反抗期

思春期

フレンド期(大人)

 

反抗期や思春期もちゃんとあるんですね照れ

 

いろいろな街にお出かけ


出会ったたまごっちと遊んだり食事

なかよし度UP

プロポーズ(成功)

m!x(子供誕生)

 

出会い、結婚、子供誕生・・・
育つたまごっちのパターンはなんと数千万以上!!
パパ似かママ似の違いもありますが、子供の頃はパパ似だけど大人になるとママ似になったり、パパ似のままだったり、祖父母や先祖の要素を引き継いだ隔世遺伝が起こったりもするようですキョロキョロ

 

同じ親から生まれた子供でも育て方が違うと見た目が違ってくるというから驚きですねびっくり
毎回違うたまごっちを育てることが出来るので、次はどんな子が生まれてどんな子に育つのか楽しめそうです音符

 

また、20代前までさかのぼって家系図を確認できる機能や今育てている3世代分の家族写真を見れる機能があったり、親子関係を確認できるのもいいですね!

 

一度にたくさんの親や子供がいるということは一度にたくさんのたまごっちのお世話をすることになるのでしょうか?

 

子供が育って親になるとおじいちゃん、おばあちゃん、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんはどうなっていくのでしょうか?

 

前回の記事でたまごっちが死なないゆとり仕様になったと書きましたが、新機種Tamagotchi m!xでは、お世話をしないと死んでしまう設定に戻っているそうです!

理由は世代交代していくので、お世話をしないと世代が途絶えるほうがふさわしいから。

死なない設定が復活した事で、昔たまごっちを育てていた人もまた育ててみたくなるかも!?照れ

 

通信機能を使って友達のたまごっちと結婚させると同姓の双子のたまごが生まれるそうですびっくり

双子だけど、自分と友達それぞれに1つずつ生まれるので、お父さんとお母さんそれぞれに育てられるみたいな感じなのでしょうか?

自分と友達で育て方が違えば見た目も違ってくるので、結婚させて生まれた双子それぞれがどのように育ったのか見る楽しみもありますね!

 

初代のたまごっちの頃のキャラクターは、ほとんどいなくなってしまいましたが、可愛いキャラクターがいっぱいいるので、いろいろなたまごっちと出会えそうですニコニコラブラブ

 

Tamagotchi m!xは
Melody m!x ver.Spacy m!x ver.の2種類
それぞれピンクブルーパープルの3色あります。

 

 

詳しくはこちらの動画をチェック下矢印

https://youtu.be/hNbtt0soDQc

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね

キラキラランキングに参加していますキラキラ

 

にほんブログ村 写真ブログ アート写真(非加工)へ