☆なかなかキツかった息子のひとこと。 | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

とある日曜日の夕方


月曜日から幼稚園の息子


月曜日から学校のペーコとムーちゃん


そして常に稼働していて家にいない父親


ままだけなにもしなくてずるい


年中休む暇なくあれこれしてる


あんたたちに尽力してるってのにぃぃぃぃー


と、心の中で叫びまくったし


“こんだけ動いてるのに


何もしてないって?“


と、漏れました(ФωФ)


カチーンときて漏れちゃってました



ずーっとずーっとバタバタしていて


悩みが尽きなくて


ズーンとしてばかりで


幼稚園で知り合ったママさんや


知り合いには


不甲斐ない旦那に

気苦労抱えてるの知ってるから


“子どもはちゃんと見てるよ“


ってよく言われたもんさ(ФωФ)


今も言われたりするし


“だったらいいけどね“


って返していたけれど



こんなもんですよ(ふふふ)


(あはは)



(ふはは)



(はぁぁぁ)


毎日力尽きるまで頑張ってるんだけどね



何にも伝わってないーよ


毎日だらだらしてるように

見えてるんだーよ


(はぁぁぁ)


主婦(子育て)ってやっぱり


怠け者

楽してる


そう見えるんだね(ФωФ)


ってちょっと

ううん

かなり傷つきました


家にいるから楽でしょ


んなわけあるかー(°Д°)


って話です(ФωФ)



わたしは

わたしはですが

朝から夜遅くまで働いてた方が

今より楽だった

働いた分給与に繋がってたし

疲れもストレスも発散できていたから

ほぼ溜まらず

とにかく充実してた(ФωФ)


今ってなに?

ずーっとオンでオフができないから

発散もできずに

どんどんどんどん

疲れもストレスも蓄積されてくのみ



たまに電池切れで

おかしくなったりしちゃうからね

仕方ないよ

休ませてくれないから



なにもしなくてずるい


ほんと堪えたな…