☆あんなの初めて見たよ(ФωФ) | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

息子とわたしの不調が続いているよ(ФωФ)

今朝のわたしは起きたら首に激痛

あぁこれは知ってるやつ(ノД`)


たまに襲われる右側だけの

首の後ろ~肩甲骨辺りの激痛(ФωФ)

上下左右ちょっとでも動かすと

いてぇのなんのって(°Д°)


これなんだろうなぁ

たまぁになるこの痛み


ほんと激痛にふさわしい痛みなんだけど

分かってもらえないんだよね( ;∀;)


真正面からちょっとでも動かすと

痛すぎて意識飛ぶ


いっっっつぅ

痛すぎて

つぅしか出ないから

息子に面白がられてるしさ(ФωФ)


そんな息子は連日謎の不調。


先週は脳神経外科でCT検査をしてもらい


なんともなくてホッ


来週から幼稚園だ~ヽ( Ф∀Ф)ノ


って喜んだのも束の間も束の間


土曜日の夜


お風呂を出たら息子の様子がおかしくて


本当にヤバいなって事をしちゃった時


だんまりの黙秘権を使う息子と次女(ФωФ)


それだ!


どした?


首をぶんぶん振るだけの息子


いや、

絶対なんかやってるし隠してる(ФωФ)


どした?


首をぶんぶんしている息子を見つつ


視界に入ってきた


なーーーー|||||||||||||||(絶句)



視界に入ってきたそれは

息子の手が血だらけで

血がどんどん溢れ出てきていて

カーペットにも滴り落ちていて

血だらけだったのさ


慌てる場合じゃないし

驚いてる場合じゃないし


そりゃちょっとは慌てたし

驚いたし

変な声が出たけど


止血


止血

止血止血止血止血止血ー


右手の人差し指の先っぽっぽい


人差し指を確保し

根本を押さえ手をあげろ状態


傷口を確認したいのに


どんどん血が溢れてきちゃって


赤ちゃんの時以来


素っ裸で止血に全力を注ぎました(ФωФ)



血の流れが緩んだところで

バンドエイドで保護し、

母は着替えて再び止血


2時間ほど経過してから

ようやく傷の確認

6㎜ほどの傷


犯人は包丁


息子に新しいキッズ用の包丁を買ってあげたんだけど

今まで使っていたキッズ包丁は同じことをしても

切れなかったから

この包丁も切れないだろうと自分で自分の指を包丁に当てにいったらしいです


ヤバい

マズイ

ママにバレる


と、思って必死に隠していたんだって


ママにバレる←

そりゃ驚いたし

でも怒らないよなーわたし


なんか

申し訳ないやらで

ごめんーって泣きたくなりました



して、今日です

ようやく傷口がくっついてくれたみたいで



明日から幼稚園だーヽ( Ф∀Ф)ノ


って喜んだのも束の間も束の間


時間よね(ФωФ)


夕飯作ってる時でね

夕方ですよ夕方

突然の息子の告白。


なんかきのう

こうやってすーってやったら

痛かったんだよね


って言う息子の指を見たら


ん?


んー?


なーーーー||||||||||(絶句再び)


右手の薬指のつめーなかー

絶対刺さってるよぅ(ノД`)


「やだぁー(泣)

爪の中じゃんー(泣)

どうやって抜くんだよー(泣)」←それ見たわたしの心の声です(ФωФ)


指を真横にして虫眼鏡で覗いたら

トゲさんがいらっしゃった(泣)


「」←心の声再び



爪を切ったらトゲの先端出て来ないかな?

を期待して

ピンセット用意して切ってみたら


しゃぁぁぁぁー


希望の爪の先端がちょろっと顔を出していた


すかさずピンセットで


そぉぉぉぉっとつまんで

そぉぉぉぉっとすぅぅぅっと

そぉぉぉぉっとすぅぅぅっと


抜けたー


抜けた?


え、抜けたの?


刺さっていたトゲは6㎜ほど


抜いたトゲの状態から

途中で折れずに

すぅぅぅっと抜けた抜けきったと

思ったんだけど

どう見てもまだなんか見えていて


トゲが刺さっていたから

内出血しているのか

刺さっていた箇所にまるで残骸なような黒い点


さらば夕飯よ

作ってる場合じゃないっ(°Д°)


いっそいで皮膚科に行きました(ФωФ)


多分抜けたとは思いますが


様子みてと


塗り薬が処方され


明日は様子見(ФωФ)


トゲが残っていると


腫れてくるからね


その経験あるんだけど


めちゃくちゃ腫れて

どんどんどんどん腫れてきて

トゲ自身が自ら出てきてポロッと取れたけど

チョー痛かったです(ノД`)



お気をつけて(ФωФ)


首の痛みもわすれるくらい

必死に自転車こいでったけど


ホッとしたら思い出して


帰りの自転車は何度も気絶しかけました



ほんと


なんか重なるよねー


ムーちゃんのアトピも相変わらずひどいしで


やっとこなせて今の時間です(ФωФ)


つよしくんの声を聴きながら休みます


明日もバタバタですが


こなしますね(ФωФ)


色々とあっちもこっちも放置気味ですが


なんかあったのは


記録として残しておきたいなぁと




おやすみなさい💤