☆ちょっと引くなぁ~と思ったこと。 | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

先日トトロが突然テレビを買ってきた。

子ども部屋用とトトロの部屋用に2台。

場所も確保せずに買ってくるから
誇りをかぶっております

いいよ
いいよ
別に
トトロの自腹なんだからね(ФωФ)


ただ
いいよ
いいよ
って心の底から思えないのは
生活費をろくにいれてくれないくせに
買ってくるからなんだからね(ФωФ)


繋いでみたら
アンテナの不具合のせいなのか
映りが悪く
大家に要相談。

って話てたのっていつだろう(ФωФ)

昨日訪問者がきた
長い時間、
その訪問者とトトロは話をしていた。

終わって
家に入ってきた第一声が

『明日、
J:COMの人がテレビをみてくれるって』

…(ФωФ)ふぅ~ん

J:COM?

電気屋さんじゃなくて?

とは言わなかったけど

実際訪問されて

予感はあたった。

勝手に加入しちゃってたよ(ФωФ)

J:COMさんが
無料でテレビの映りが悪いのをみてくれて?
修理してくれる?

うそぉぉ~ん
としか思えなかったけど

その通りじゃない(ФωФ)


数年前に
実家でハマった
ディズニーチャンネルを是非我が家にー
なんてお願いした時は
いらねぇよ
で片付けといて

数年後に自分が勝手に加入するとはな(ФωФ)


そんなやり取りがなければ
ここまで呆れて
ムカつかなかったのかもしれないのに


そんなやり取りだって
言い方ひとつで
そこまで嫌な思いを
させられなかったかもしれないのに
言い方もひどいし
何よりちびっこペーコが可哀想だ(ФωФ)


なんて身勝手で
なんて自己中すぎんだ

なんてまた思い知らされた
数分前(ФωФ)


このモチベーション

次々やられるから
保つのに必死(ФωФ)


さて、この案件は
どうポジティブに捉えたらいいか

これは簡単か

3人とも
ディズニー大好きだから

バンバンザーイ
と、喜んでおこう
真顔だけどね╰(ФωФ)╯