☆お線香 | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

子どもたちが大好きな近所のおじちゃん
おばちゃんと一緒に
お店を切り盛りされている。

子どもたちをとても可愛いがってくれている
おじちゃんとおばちゃん。

とくにつーたんは
生まれた時からずーっと
今に至るまで
遠くのじぃじより
近所のおじちゃんってくらい
可愛いがってくれている


おじちゃんは
数年前から体調を崩されていた

手術したんだー

と、笑顔で話してくれたおじちゃん


年末から体調を崩され入院したと
おばちゃんから聞いた。

おじちゃん
はやく
元気になってね

と、ムーちゃんとつーたんで
サンタさんの折り紙を折り
手紙を書いておばちゃんに託した。



それからも
おじちゃんの姿は見えない。


数日前にムーつーとお店に行ってきた。


ドアを開けた瞬間


線香の香りがした


おばちゃんと
普通に
逆に不自然だろー
ってほどに普通に接した。


胸が苦しくなった


今までしなかった
お線香の香り。




だとしたら

だとしたら


突然すぎるお別れに

心がついていけない


だとしても

だとしても


このまま触れずに

会える事を願いたい。


また笑っているおじちゃんが
そこにいるように感じていたい。



おばちゃんは
いつもと変わらずニコニコしていて
これまた変わらず
子どもたちの相手をしてくれた



いつもありがとう

おばちゃん(*´︶`*)