☆いいこだね~いいこだね~ | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

本日も息子を
20時前に
おねんねさせてあげれたぞーヽ( ゚∀゚)ノ

本人は望んでないかもしれないけどさ
この時間できっと体力が限界なはず(ФωФ)


たー
今日も大変でしたー



ムーつー連れて病院へ

トトロはいたのにさ

当たり前のように

行ってらっしゃい✋

だって真顔チッ

息子をみてくれないから


病院帰りに寄ったスーパーで
大変だったじゃないのよー

最近なにかとぶつかるムーちゃんとつーたん

これが
ほんとにしんどいチーン

お姉ちゃんって
教えなくて
言われなくても
下の子に"どうぞ"とか"いいよ"
って譲らない?

譲らなーい

そうなの
ほぼほぼ対等で
ほぼほぼ譲らない(ФωФ)

生まれもった気質なのだろうか

デイチー妹には
ことごとく優しかったですお母さんは


記憶にもあるし
デイチーママンからも
『よく面倒見てくれたから助かった』
なんて言われるし

張り合うなんて

フぅー💜


ほんとに意味が分からない(ФωФ)
ちっちゃいのを負かして楽しいのか?
娘たちはドSなのか(ФωФ)?


お会計後、
ムーつーの
カゴをどっちが持ってくか
どっちが戻すか問題が勃発ゲロー

邪魔だしめんどくさいし
穏やかになんとかおさめようと
してたのも水の泡|||||●| ̄|_||||||


つーたんのスイッチが入り

ほんとに
ほんとに

大変っした(白目)

いったん自転車に荷物を置きに行ってる隙に
息子が納得できなかったのか
出入口に置いてあるカゴを持ち出して
レジの側にあるカゴ置き場に
置きに行ったようで
中出入口で仁王立ちの息子と
向かい側に店員さんが見えて

状況は分からなかったものの
ご迷惑をおかけしてしまったのだと
すいませんっ
と中出入口で
邪魔になっているであろう息子の腕を
むんずと掴みお外へ連れだそうとした時に

店員さんの側にいたおばあちゃんが
『大丈夫よカゴを戻してくれただけなのよ』
と、声をかけてくれて
続けて店員さんも
『ほんとですよ
良い事してくれたんですよ、大丈夫ですよ』
と、声をかけてくださいました。

なのに息子は
やだっ
と、頑なに仁王立ち(ФωФ)

『いいこだね~、いいこだね~』
と、今度は呪文のように"いいこだね~"と
息子を褒めちぎるおばあちゃん

頭を下げて駐輪場へ行き
残りの荷物を乗せている間に
息子、まだ機嫌がなおらずで逃げる(ФωФ)


参るよねほんと…●| ̄|_…


『お母さん、我慢してねー』
と、会計を終えた"いいこだね~"おばあちゃんに再会(ФωФ)

『我慢してます』

と一言だけ返したら

『このくらいの子は
何言ってもきかないから分かるよ~
上がお姉ちゃんなら甘やかされて
ますますきかなくなるから』

ご自身も子育ての中で経験したんだと

ありがたいお話をいただきました(ФωФ)


うちの娘たちはちっとも甘くないけどね


ほんとに
きかないんだよー
好奇心旺盛で
なんでもトライしたいタイプなんだよー
でも今日はムーちゃんに
ちゃんと"ごめんなさい"
もできたんだよー


親は何してるの?💨💨

注意してるし
目ん玉光らせてるよ

一瞬の隙

だとしても言い訳にしかならないんだよー
ちっくしょー
ほんと辛いよー


だから
おばあちゃんが
"いいこだね~"と褒めてくれて
分かってくれて
嬉しかったですマル


帰宅後
ムカムカがおさまらなかったから
トトロにムーつーお願いして
1人で買い出しに行ったんだけど
帰ったらびっくりよ
買い出しに出た時と変わらず2人でいたから
『あれ?パパは』って聞いたら
小屋から1歩も出てこなかったってさ(ФωФ)

小1のムーちゃんはともかく
3歳児だぜ?
すぐ小屋に戻ったにしても
少しくらい様子を見にこない?

全く気にならないってことなのでしょうか?

なにがパパだ

ババに埋もれてしまえ~💩

お下劣失礼致しました●┓))


はぁ~
長くなったし
腱鞘炎がますます痛いぞ

寝て治そ


|ω・)ノおやすみなさい🌃