☆楽な方へと逃げようとする旦那(ФωФ) | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

どうしましょう


暗い話しか書く事がないです(ФωФ)


ほんとに
苦手な方はスルーされて下さい●┓))





吐き出し口がここにしかないってのも
アレだし
思い付いた事を
つらつら書き込めるわけでもなく
愚痴でさえ言葉を選び選びなんだから


愚痴りたいなら誰かに愚痴れ(°Д°)
ってのがごもっともです(ФωФ)


ごもっともですが
書いちゃう(ФωФ)

記録としても残り
読み返せるし
一石二鳥~ヽ( ゚∀゚)ノ

後に笑いたいです、今を
ほんと



朝から
話し合いにならない話し合いをしました。
我が家の明日への事について
結果
旦那と呼べるようになる日が
見えてきたかもしれない。

考えが合わない者同士の話し合い
今回だけは
旦那の考えには寄り添う事ができない案件

何度となく話し合いしたって
無駄(ФωФ)

もともと旦那は自分の考えを譲らないし


お金の事で言い合うのって
ほんとに嫌です



払えなかったのに
なんら変わらぬスタイルを
貫いてきた結果じゃないんだろうか


いきなり言われた諸々の未納問題。


『払えないのに、仕事を変えようと思わなかったの?なんでそのままにしていたの』



に対してお答えいただきました


俺のせい?
もちろんキレ気味に


俺のせいじゃなければ誰のせい?
わたしか?(ФωФ)


彼の中ではそのようです

は?💢


彼はめんどくさいものや
興味がないものは全て後回しにし
何度も冷や汗をかく案件がありました。
もちろん尻も拭ってやった


今回のだって
めんどくさいからって
放置していた結果だろうが




旦那の祖父母宅は今、空き家になっている
古い家だが、中はリフォームされているし
なにより広い


ここに住んでいるよりは
生活レベルを上げれそうな気もするけど
そこに住むわたしと娘ふたりの人間レベルは
駄々下がりになるだろう


そこは
田舎です。

田舎は嫌いじゃないし、むしろ好き
嫌いじゃないし、むしろ好きだけど

田舎に住むのなら地元(自分の故郷)に住みたい
と、常々旦那には話をしていました(ФωФ)


ここで出会った友人たちには
二度と会えなくなる気がする


大げさのようで
きっと大げさではない

交通費だってケチる人ですもの


その悲しみも時間と共に消えていき
そこでの生活に
馴染んでいくのかもしれないけど


しれないけど
拒否する気持ちが変わらない。


なんなら

ほんと無理(ФωФ)

話し合いにならない話し合いをするたび
旦那の、
自分の事しか考えてない頭が分かるから
より一層無理になる


何度となく
話し合いにならない話し合いをしてきて

『引っ越してわたしや子どもたちに
何か良いことはある?』


に、対してお答えいただいてます


良いことって
なにを言ってるんだと
呆れながらおっしゃいます


知らない土地に行くのに
なんのメリットもなく
誰が行くんだ?



嫌な思いを飛ばしてくれる何かを
ぶっこんでくれたら
気持ちが逆に傾くかもしれないのに


そこはやはり正直者
嘘がつけない(ФωФ)


だから
なーんにも良いことがないってことなんだな。


旦那はこんな事も言っていた

『今、払っている家賃、他人に払うなら
母親に払いたい』『父親も亡くなったし』
ちょいちょいお義父さんを使うのは卑怯だなー
って思う。

そんな事を言っていたのに
忘れてしまうのか
『今、払っている家賃、家賃代を税金に回せる』


おやおや?

実際は、
祖父母宅へ行けば
家賃を払わなくて済むようになり、
旦那は今と変わらぬスタイルのまま
やっていくのではないか

誰得?旦那得

あくまで
わたしの考えだけど
そうとしか思えないんだもの。

良い話であるのなら
わたしが間に入らなくても
自分から子どもたちにだって
話せるはずだと思うんだけど、
未だに旦那の口からこの話しは
一切していない。

おっかしーの( ་ ⍸ ་ )


さっきなんて
すぐそこに子どもたちもて

『話し合えばいいじゃない』

とふってあげたのに

お互い切り出せなくて
そのままです(ФωФ)

ナンダコレ(°Д°)

おっかしーの( ་ ⍸ ་ )


そこは、旦那の地元でもあるので
宗教活動だってより一層
なんならお義母さんと地元を盛り上げよ~
なんつって張り切る姿が既に浮かぶ(ФωФ)


わたしも娘たちも
おめぇにしか良いことがないから
余計に行きたくなくなってるってるのに

『○○はなんで嫌なの?』

と、呑気な質問をなげかけてくる

娘たちに至っては
シンプルに友だちと離れたくない

それすら分からないなんてなー


ついでに
お義母さんと同居説の疑いもある

水面下でなにをやってるんだか(ФωФ)



グゥー


お昼だ(ФωФ)
腹時計がお知らせしました