☆ランドセル | デイチーのブログ

デイチーのブログ

子どもたちの成長と共に少しずつ自由になれる時間が取れるようになった今、このコロナ禍で堂本剛くん、ENDRECHERIの思いが溢れすぎた為、日々のことと共に剛くん大好き~ヾ(Ф∀Ф)ノを叫びまくります

ムーちゃんのランドセル

Barbieってブランドで

ピンク色がとっても可愛いの



でもね


出会ったのはリサイクルショップ(ФωФ)



新品未使用で


ムーちゃんが

『可愛い  可愛い』


言ってたから


先走るトトロは

親に電話を入れ

祝い金で

即、購入



いくらなんでも

決めるの早すぎない?


ムーちゃんまだランドセル
色々見てないんですけど



たくさんのランドセルを前に

恥ずかしながらも
『これがいいかなぁ~』
なんて
喜ぶムーちゃんの姿が見えていただけに


可哀想ってより

不憫に思えて仕方がなかった。


ペーコほど
拘りが強いわけじゃなく

流れに流されてくとこもあるから



なんにしても

気に入ってるから良かったんだけど



いつまでたってもお母さんは
胸にトゲが刺さっている感じ。


ほんと、不憫に思えて仕方がない



ムーちゃんは
『可愛い
これがいい』

とは言ってたけど


それ、
初めて見たランドセルだったからね(ФωФ)



お義母さんまで乗っかるんかよぉ~



娘も気に入ってるし

安くすむし


こりゃ
万々歳だ


ってトトロの思惑が目に見えて


この人の思惑は、いつも失敗ばかり


現にムーちゃんのランドセル


ちっさいのよ(ФωФ)


で、

ムーちゃんが
可哀想に思ったのか

ランドセルを探しているトトロ



ほんと

バカなことしてるよね



ほんと

無駄なことしてるよね


初めからさ

たくさんランドセルが並んでいるお店に

連れてってあげれば良かったんだよ




私はランドセルを選んだ記憶もなければ
嬉し~って思いもないんだけど



リュックサックとは訳が違うよね



トトロは真逆で
とっても可愛いがって
甘やかされまくって育った坊っちゃんだから



愛情って与えられすぎると
逆に伝わらないんだね


自惚れ勘違いヤローに育つんだ

って彼を見てると思う。



ほどよい優しさや愛情は


ほどよくて
ほどよすぎるから

きっとお返しにつながる。



ムーちゃんのランドセル


ほんとに可愛いのよ


可愛いのよ。
で、終われない(ФωФ)



トトロとお義母さんと

わたしの頭の中の違い。



なにかをしてあげる時って
自分がこうしてあげたいから
も、いいかもしれないけれど、
喜ばれるどころか恩着せがましくもなる。

相手が何をしてもらいたいか

そこが本当に喜んでもらえるかのポイント
だと思う。


勝手にやってくれたのに
喜ばなかったら
不機嫌にもなるよね?

それっておかしいと思うんだけど(ФωФ)




これ↓
好きな一枚
優しいお顔╰(*´︶`*)╯♡